ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キャシー中島、29歳で逝去した長女への思い 「昔に戻れるなら、もう一度七奈美を産みます」(1/2 ページ)

愛娘の14回忌を受け心境を明かしました。

advertisement

 タレントのキャシー中島さんが7月7日にInstagramを更新。2009年に肺がんのため死去した長女・勝野七奈美さんの14回忌を迎えたことを受け、「昔に戻れるなら、もう一度七奈美を産みます」と亡き娘への思いをつづっています。

キャシー中島
生前の七奈美さん(画像はキャシー中島公式Instagramから)

 中島さんは、「七奈美が危篤になった」との電話がかかってきた14年前を回顧。大慌てで病院に行くと、「ごめんね」と七奈美さんが繰り返し謝っていたことを明かし、「七奈美は頑張ったよ、すごく頑張ったよ!」「……あとのことは思い出せません」と当時の様子を伝えました。

 続けて「いつも思います。七奈美が生きていたら、ここに七奈美が居たら、と。もう14年も経ったのに、まだ胸が苦しくなります。昨日と今日は泣き虫になります。七奈美もこの時だけは許してくれそう」と愛娘を亡くした悲しみについて吐露。

 「もし昔に戻れるなら、もう一度七奈美を産みます。でも絶対私より先には逝かせない!」と強い思いを明かしつつ、「若い頃から身体のチェックをして、病気なんかにかからせない! 戻れないことはわかっているから、若い人たちに伝えたい、がん検診をして欲しい!」とメッセージを寄せました。

 中島さんは夫で俳優の勝野洋さんとともに、2009年から「773チャリティー」をスタート。売上をがん研究振興財団に寄付しています。

キャシー中島
生前の七奈美さん、結婚式で(画像はキャシー中島公式Instagramから)

 最後に「七奈美、あなたはずーっと私とパパの大切な娘です」とつづった中島さん。この投稿に、同じように子どもを持つに先立たれた親たちが共感の声を投稿。「どうかご無理なさらずご自愛ください」「キャシーさんの気持ち痛いほど分かります」などと気持ちを語っています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る