ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主がインコを「おいで」と誘ったが…… 愛が止まらない予想外のリアクションに困惑するも笑ってしまう

飼い主さんへの愛が止められない。

advertisement

 ニギニギを誘う飼い主さんに思わぬリアクションを見せたインコの動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で9万3000件以上の表示数を記録しています。

 飼い主さんが手のひらを動かし、「おいで」と誘っているのは、オキナインコの「だび」くん。だびくんはそれに応えるようにちょこちょことかわいらしい横歩きをしたあと、うれしそうな笑顔を浮かべながら寄ってくるのですが……?

手を見てるインコ だびくんを誘う飼い主さん
手を見て笑顔のインコ 笑顔で来てくれたと思いきや……

 ピトッと甘えてくっついてくれるのかと思いきや、だびくんは飼い主さんの手に片足をのせて足踏みするようにふみふみ。そしてあちらを向いて、お尻をスリスリとこすりつけて去っていきました。インコのオスがこのようにお尻をこすりつける行動は、発情のサイン。どうやら大好きな飼い主さんへの愛があふれてしまったようです……! それからだびくんは少し離れた場所で落ち着くと、片足をあげて準備運動しているかのようなポーズに。

手を蹴るインコ ふみふみ
インコ横顔 ふわふわのおちりをスリスリ
片足あげて手を見てるインコ 準備運動かな?

 一旦画面からフレームアウトしただびくんでしたが、飼い主さんの手にふたたび笑顔で寄ってきます。すると今度は右足で優しくひと蹴り、続いて左足でもケリケリ。そしてまたふわふわのお尻をスリスリ。やっぱり愛が止まらない! 飼い主さんも思わず「思ってたのと違う」と吹き出してしまうのでした。

 Twitterのリプライ欄には「どう足掻いても可愛いいいい!!!」「声出して笑ってしまった」「最初だびさん何してるか分からなかったけど、そーゆー事!? ってなりました」「モフモフで来たね〜って思ったら やっぱりwww」と反響が寄せられています。

笑顔で手にかけよるインコ またうれしそうに来てくれるのに
右足で手を蹴ってるインコ 右足でひと蹴り
左足で手を蹴るインコ さらに左足でケリケリ

 なお、もちろんだびくんは飼い主さんの手にピトッと寄り添い、なでなでを満喫するときもあるとのこと。この日は飼い主さんへの愛が止められなかったようです。そんなマイペースなだびくんと、同居しているウロコインコの「りず」くんの姿は、飼い主さんのTwitterアカウント(@davidson_1210)から見ることができます。

右前足あげてカメラ目線インコ カンフーの達人みたい

画像提供:だびりーず(@davidson_1210)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る