ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

6月に誕生したキリン&アメリカビーバーの赤ちゃんたち 東武動物公園のニューフェースたちがお名前募集中

すてきな名前を待っています。

advertisement

 「東武動物公園」(埼玉県南埼玉郡宮代町)では、6月に誕生したキリンの赤ちゃんとアメリカビーバーの赤ちゃん2匹の名前を募集しています。

東武動物公園キリン
キリンの赤ちゃん

 同園では6月3日にキリンの赤ちゃん1匹、4日にビアメリカーバーの赤ちゃん2匹が誕生しました。元気に成長している赤ちゃんたちの名前の投票と募集を開始しています。

東武動物公園アメリカビーバー
アメリカビーバーの赤ちゃんたち

アメリカビーバーの赤ちゃんの名前募集

 メスのあんず(2020年5月13日生まれ)とオスのモカ(2018年6月12日生まれ)の間に生まれた初めての赤ちゃんたち(性別不明)。すくすく成長している2匹は母親と同じエサも食べ始め、夕方には親子一緒にプールで泳ぐ姿も見られるように。

 SNS等では「チビーバー」の愛称で親しまれている2匹の正式な名前を7月8日から募集開始(締め切りは7月14日)。応募された2匹それぞれの候補から、飼育担当係が選んだ名前を7月15日に発表する予定です。名前はビーバー舎前に設置してある二次元コードから専用の応募フォームにアクセスして応募できます。

東武動物公園アメリカビーバー
生まれたてのアメリカビーバーの赤ちゃんたち
東武動物公園アメリカビーバー
誕生翌日
東武動物公園アメリカビーバー
最近のアメリカビーバーの赤ちゃん(7月3日撮影)

募集要項

【公募期間】2023年7月8日〜7月14日
【内容】ビーバー舎前に設置してある二次元コードから専用の応募フォームにアクセス

名前発表

【日時】2023年7月15日16時〜(約10分) ※雨天決行
【場所】ビーバー舎前
【内容】ビーバーガイドで赤ちゃんの名前を発表
※天候や動物の体調等によっては中止になる場合があります

キリンの赤ちゃんの名前投票

 今回生まれた赤ちゃんは、ナツコ(雌)とホープ(雄)との間に生まれた2匹目の子ども(雌)。授乳が苦手な母親のナツコに代わり、飼育係が哺乳を行い、日に日に1回で飲むミルクの量も増えています。身長は生まれたときから35センチ伸び、すくすくと成長中。

 赤ちゃんの名前投票は7月8日から開始しています(締め切りは7月17日)。飼育担当係が考えた4つの候補「ロミ」「クルミ」「ナツミ 」「ユメ」から投票数最多の名前に決定、7月23日に発表します。名前はキリン舎前に設置してある二次元コードから専用の応募フォームにアクセスして応募できます。

東武動物公園キリン
キリンの赤ちゃん
東武動物公園キリン
大人キリンとのサイズの違い
東武動物公園キリン
最近のキリンの赤ちゃん(7月3日撮影)

募集要項

【投票期間】2023年7月8日〜7月17日
【内容】ビーバー舎前に設置してある二次元コードから専用の応募フォームにアクセス

名前発表

【日時】2023年7月23日14時〜(約10分) ※雨天決行
【場所】キリン舎前
【内容】投票数の一番多かった名前を発表
※天候や動物の体調等によっては中止になる場合があります

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る