ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫に好かれすぎた写真家のアクシデントに14万いいね! 「可愛すぎてこれは反則」「撮影不能w」

すっぽり。

advertisement

 猫写真家の思わぬアクシデントを捉えた様子がTwitterで話題です。投稿は記事執筆時点で14万いいねを獲得、1263万件以上表示されています。

 投稿者は世界を旅する猫写真家の町田奈穂(@naho_umineko)さん。海沿いを中心に、各国で暮らす猫ちゃんの自然体の姿を撮影しています。話題となっているのは、町田さんがモルディブに滞在していた際の一幕です。

カメラのレンズに入る猫
すりすり

 町田さんが構えるカメラのレンズに、頭をすっぽりと入れる猫ちゃん。町田さんは猫ちゃんの姿を写真に収めるはずが、レンズにすりすりされてしまい撮影どころではなくなってしまったようです。この状態ではシャッターを切っても一面が真っ暗で、何の写真か分からない……!

すりすりする猫
撮れない……!

 撮影NGなのかな? それとも構ってほしいのかな? 写真家としては困惑してしまいそうな状況ですが、猫愛があふれる町田さんはこのアクシデントを楽しんでいる様子。ファインダーをのぞく目尻がうれしそうに下がっています。この1枚から、猫ちゃんに好かれる町田さんの優しい人柄や、猫ちゃんが穏やかに暮らす風土までもが伝わってくるようです。

 リプライ欄や引用リツイートには「かわいいいいい」「うらやましいわ〜」「愛されすぎ」と、猫ちゃんとの国境を越えた交流に羨望を抱く声や、「最高の写真」「撮れそうでなかなか撮れないショットですね」といった賛辞が続々。国内外から絶賛の声が寄せられ、世界中の猫好きから注目を集めています。

 ある猫ちゃんとの出会いをきっかけに、世界を股にかける猫写真家としての活動を始めた町田さん。各SNS(Twitter:@naho_umineko/Instagram:@cat_serenade)やブログでは、旅先で出会った猫ちゃんの写真や旅行記が見られます。

 8月4日からは富士フォトギャラリー銀座(東京都中央区)で初の個展「NAVIGATORS」を開催。詳細は富士フォトギャラリー銀座 展示スケジュールで確認できます。

画像提供:町田奈穂(@naho_umineko)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る