ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「すご腕カメラニャンの風格」「岩合さんの弟子かな?」 猫カメラマンがかわいすぎて語彙力を失ってしまう

何がうつっていたのかな?

advertisement

 まるでカメラマンのようにカメラの液晶モニターをのぞいている猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され話題になっています。とっても自然体で似合ってる!

カメラをのぞく猫ちゃん カメラマン猫 子猫 地域猫 かわいい 猫面白 カメラをのぞく猫ちゃん

 撮影者はカメラの持ち主でもある保護猫撮影家のRyostory1124(@ryostory1124cat)さん。写真には、三脚で固定する一眼レフカメラにぴたりとくっつく猫ちゃんがうつっています。

 この猫ちゃんはTNRされた地域猫で、撮影場所はRyostory1124さんが許可を得て撮影している私有地とのこと。Ryostory1124さんは保護猫活動やミルクボランティアもしており、地域のボランティアと一緒にこの地域の子猫ちゃんたちのTNR活動も行ったんだそうです。

※TNRとは:野良猫や地域猫を捕獲(Trap)・不妊手術する(Neuter)・元の場所に戻す(Return)活動の略。

カメラをのぞく猫ちゃん カメラマン猫 かわいい 面白 子猫 地域猫 何やら気になるものがうつっているようです
カメラをのぞく猫ちゃん カメラマン猫 かわいい 面白 子猫 地域猫 この真剣なまなざし……

 猫ちゃんは後ろ足で立ち、思いっきり背伸びをして遠慮なく体をくっつけて液晶モニターを見ています。じっくり見ているそのまなざしはまるでプロのカメラマンそのもの! その後、お口を開けて少しのけぞる姿も見せました。猫ちゃんがびっくりするようなすごいものがうつっていたのかもしれませんね。

 Twitterには、Ryostory1124さんの膝に飛び乗る動画も公開されています。お世話をしてくれるお馴染みのRyostory1124さんに心を許しているのでしょうね。

カメラをのぞく猫ちゃん カメラマン猫 かわいい 面白 子猫 地域猫 「こ、これは……!」

 コメント欄や引用リツイートでは「癒やされました」「すごー!!」「かわいい」といった声が寄せられています。猫ちゃんはみんなを笑顔にしてしまう凄腕カメラマンかもしれませんね。

 Ryostory1124さんは他にもさまざまな保護猫ちゃんの様子を撮影しています。公開されている写真や動画は、地域のみなさんに見守られながら懸命に生きる猫ちゃんたちの魅力を存分に伝えてくれるものばかり。Twitterアカウント(@ryostory1124cat)やInstagramアカウント(@ryostory1124)では、そんな猫ちゃんたちのいとおしい姿や美しい風景写真などが多数公開されています。

画像提供:Ryostory1124 保護猫写真家(@ryostory1124cat)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る