ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“ワンコが散歩中に思っていそうなこと”7つの替え歌に共感の嵐 「どれも面白くて可愛いww」「うちの子達にも当てはまる」

確かに思ってそう!

advertisement

 お散歩中のワンコの気持ちを面白かわいく替え歌した動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数4万回を突破し、「歌ってもうた」「サイコーです」と人気を集めています。

ワンコの気持ちがまるわかり!

 「ド〜はドーナッツのド〜」からはじまるドレミの歌。飼い主さんはこの歌を“お散歩中のワンコの気持ち”に替え歌しました! 飼い主さんの秀逸なドレミの歌とともにワンコの気持ちを教えてくれるのは、ビションフリーゼ×トイプードルのMIX犬「モロ」ちゃん(3歳)と、チワワ×ミニチュアダックスフントのMIX犬「九太」くん(2歳)。お散歩中の愛犬が見せる不思議な行動の理由が分かるかもしれません!

 ドレミの歌、お散歩バージョンは「ドはどこでも行くけど、病院はやめてな」からスタート。お外に行くのは好きだけど、病院は苦手なワンコの気持ちが伝わります。「レは列を乱すな! ここのリーダーは私やで」とモロちゃん。弟を先導する後ろ姿が頼もしく、「あいっ! 姉ちゃん!」とついていく九太くんもかわいいです。

犬の気持ちでドレミの歌テロップ ドレミの歌〜お散歩編〜を紹介
どこでも行くけどテロップ 「ドはどこでも行くけど、病院はやめてな」
列を乱すな!テロップ 「レは列を乱すな! ここのリーダーは私やで(モロちゃん)」
あいっ!テロップ 「あいっ! 姉ちゃん!(九太くん)」
ミミズの干物テロップ 「ミはミミズの干物、ぼくめっちゃ好きやねん(九太くん)」

 そして「ミはミミズの干物、ぼくめっちゃ好きやねん」と九太くん。お散歩中に突然ゴロゴロと寝転がる理由は、アスファルトで干からびているミミズを探すためだったの……!? さらに“ファ”のパートでは、モロちゃんがかわいらしく首を傾げながら上目遣いし、「ファイナルラップにするので、もう一周行かせてください」と散歩のおかわりを要求。しかし九太くんは笑顔で「ぼくはもう帰りたいです」と訴えます。ワンコによってお散歩中に立ち止まる理由はさまざまなようですね。

 お次は「ソは掃除よろしく」「ラはライバルの上から上書きしたかった」と、お散歩中にトイレするワンコの気持ちを代弁。最後に、玄関の前でふたりが飼い主さんを見つめる“シ”では「終いや。終い。そろそろ帰ろか、お腹空いたし」と、お散歩に満足してくれたことが伝わってきます。

 動画には「最初からワロタ」とツボに入る人や、「掃除ヨロシクが好き」「ミミズ好きなのうちのダックスと一緒です」「ワンコの気持ち良くわかってる」といった共感の声も続出。モロちゃんと九太くんの行動をよく観察し、愛情深く接している飼い主さんだからこそ作ることができた替え歌ですね!

ファイナルラップテロップ 「ファはファイナルラップにするので、もう一周行かせてください」
掃除よろしくテロップ 「ソは掃除よろしく」

 飼い主さんの替え歌はファンの間で大人気! 以前にも日常のワンコの気持ちをドレミの歌にした動画が公開されています。愛情をたくさんもらっているモロちゃんと九太くんのキュートな日々は、飼い主さんのTikTokアカウント(user.moroandkyuta)やTwitterアカウント(@morokyu22059)、YouTubeチャンネル「モロキュウちゃんねる」からのぞくことができますよ。

ライバルの上から 「ラはライバルの上から上書きしたかった」
終いやテロップ 「シは終いや。終い」
さぁ歌いましょうテロップ さぁ、歌いましょう〜!
ワンコの日常をドレミの歌に
「遊べ遊べ〜!」
愛ゆえに……

画像提供:モロキュウ(user.moroandkyuta)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る