ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これがSNSの理想と現実だ! 料理人がインフルエンサーをまねた結果に「絶対にしちゃダメ」「困惑する」(1/2 ページ)

そりゃそうなる。

advertisement

 海外のシェフによる「ソーシャルメディアvs現実」という動画がTikTokで話題です。あまりにもシュールな結末に、記事執筆時点で約3万1000件の“いいね”が集まっています。

 投稿者は、シュールな動画を多数投稿しているピエールシェフ(chef__pier)さん。今回の動画はTwitterやInstagram、TikTokといったSNSの投稿を参考にして、ピエールシェフも同じように試してみるも散々な結果になってしまう……という内容になっています。

 動画はまず、あるSNSの動画のシーンからスタート。シェフがピザが焼ける様子を斬新な視点から撮影するため、ピザピールの先にスマホを固定して、ピザ釜の中にピザ生地ごと投入します。


斬新な視点から撮影するため、ピザピールの先にスマホを固定しているSNSの動画。ピザ釜の中にピザ生地と一緒にスマホを投入

 続いて、ピエールシェフが登場。さきほどのシーンを再現しようと、自分も同じようにピザ生地と一緒にスマホをピザ釜に入れました。いったいどうなることやら……?


ピザピールの先にスマホを固定して投入しようとするピエールシェフ。スマホごとピザ釜の奥へ……

 その結果、案の定、スマホは焦げ焦げになってしまいました……。そして中央には、「Reality(現実)」という文字が浮かんできました。SNSの演出に憧れてまねするも、無残な現実になってしまったスマホ見つめて、泣きじゃくるピエールシェフを同僚たちが慰めています。


ピザ釜の中にピザ生地と一緒にスマホを投入した現実の様子。みんなで慰めている

 いつもシュールな動画を投稿していることから、本当にスマホを焼いてしまったわけではないでしょうが、ピエールシェフは、「ソーシャル・メディアで目にするものを全て試すのはやめよう」と、投稿した動画の詳細欄で注意喚起しています。

 この投稿には、「あなたの動画超好き」「スマホを本当にオーブンに入れるの? めっちゃ困惑しているよ」「現実世界では絶対にしちゃダメだね。じゃないとスマホを失っちゃう」「炎防止スマホを買おう」といった声がありました。

画像は「chef__pier」さんのTikTokより

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る