ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「バッドボーイズ」佐田、相方・大溝へ「ヤマハXJR400」をプレゼント 思い出のバイクに「やっぱり好き」と目をキラキラ(1/2 ページ)

ヤマハXJR400を整備・カスタマイズしたもの。

advertisement

 暴走族の元総長としても知られる、お笑いコンビ「バッドボーイズ」の佐田正樹さんが7月15日にYouTubeチャンネルを更新。相方の大溝清人さんへバイク「ヤマハXJR400」をプレゼントする様子を公開しました。

【XJR400】1年半の時を経て、相方にバイクプレゼントしてみた!!

 佐田さんは2022年12月に福岡へ帰郷した際、高校の同級生でもある大溝さんと地元の忘年会に参加。そのときにみんなでまたバイクに乗って、今度は暴走ではなくツーリングをしようという話になったといいます。

 かつては佐田さんと同じ暴走族に所属していたものの、その話が出た時点ではバイクの免許を持っていなかった大溝さん。大溝さんが免許を取ったらツーリングの計画を実行に移そうという話になり、佐田さんはそのときには「ヤマハXJR400」をプレゼントすると約束しました。

 その後、佐田さんはバイク探しに駆け回り、状態のいい同型バイクを入手。整備とカスタムを行い、今回、普通二輪免許取得から約3週間がたった大溝さんに万全の状態で渡せることになりました。

バッドボーイズ・佐田正樹が相方の大溝清人へバイクをプレゼント
XJR400との感動の再会(画像はYouTubeから)

 これまで佐田さんが公開してきた、XJR400の整備等の様子を伝える動画をあえて見なかった大溝さんは、今回バイクと初対面。かけてあったカバーを取り去ると、「おぉ」「うお〜」「うわぁ」「あぁ」「知ってるやつ。めっちゃ懐かしい」と思わず感嘆の声が漏れます。

 17歳のころに乗っていたときの、紫色の塗装やロケットカウルなど“族車”テイストの装飾こそないものの、シートなどはオリジナルそのままで「俺が乗っとったやつとそのままや」「やっぱり好き」と27年ぶりの同型車に目をキラキラさせていました。

バッドボーイズ・大溝清人が17歳のころに乗っていたバイク
17歳の大溝さんとXJR400(画像はYouTubeから)

 早速シートにまたがり「いいですね〜」と笑顔を見せる大溝さんでしたが、一転して「どういう感情でプレゼントしてくれるってこと?」「これさ駐車場代ってどうすんの? 考えてた、そこまで?」と急に現実的な質問を始めます。なんかネタみたいなの始まった。

 さらに、もし売ることになった場合として「権利、俺にある? 俺のもんやからね」と主張。しどろもどろになる佐田さんでしたが、「そう言っても売らんからね、清人はね」と自身に言い聞かせるようにつぶやきます。

 その後、バイクの細かい説明を受けた大溝さんは、「やっぱ、もう愛着沸くね」「ヤバい、カッコイイ」と笑顔に。次回の動画は実際に外へ走りにいく様子を伝えるそうです。

バッドボーイズ・大溝清人がXJR400にまたがる
思わずもれた「いいですね〜」(画像はYouTubeから)

 なんのかんの言ってうれしそうな大溝さんにファンからは、「跨った瞬間の笑顔でもう嬉しさが分かりますね!」「XJRみたらめっちゃ笑顔で可愛いw」「エンジンかかった瞬間の笑顔が最高!」「作田さんもとても嬉しそうでお二人とも高校生に戻ってましたね」などの反応が寄せられました。

 また、駐車場代について面倒くさいことを言う流れについては「やっぱ二人が揃うと会話が漫才になっちゃうとこが最高」「バッドボーイズ最高www やっぱり二人が揃うと最高に面白い」「長年連れ添った相方であり友達であり仲間であるからできる会話ですね」といった声が見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る