ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

掘り起こした土がなかったときのウサギが100点満点のリアクション 夢中で穴掘りしていたウサギの悲劇が爆笑を呼ぶ

質量保存の法則、終了のお知らせ。

advertisement

 いっぱい掘ったはずの土が消えていたウサギの反応がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で動画は749万件以上表示され、9万4000件以上の“いいね”を獲得。「こんなリアクションするん!?」「残土のこともしっかり計算している」といったコメントが寄せられています。

 一心不乱に土を掘り出しているのはネザーランドドワーフの女の子「ウサ」ちゃん。原種が地中に穴を掘って営巣するアナウサギということもあり、堂に入った掘りっぷりで、どんどん土をかき出していきます。

穴を掘るウサギ トンネルかな
ウサギの出した土を片付けるスコップ 掘った土は後ろにポイ

 そんなウサちゃんが出した土をスコップで周囲に均等にまく飼い主さん。おそらくウサちゃんにもスコップの音は聞こえているはずですが、掘るのに忙しくて気にしていないもよう。一方通行のバケツリレーが続きます。

土を出すウサギ 一回でけっこう土が出てきます

 ウサちゃんが一回に掘り出す土の量はかなりのもの。現にウサちゃんの体がすっぽり穴に入っています。そのまま土が積まれたら、一体どんな大きさになってしまうことやら……。

下がるウサギ バックしま〜す
穴から出てきたウサギ 何も知らされていないウサちゃん

 山がならされているとは知らず、満足いくまで掘りに掘ったウサちゃんがバックしてきます。出るときもちょいちょいっと跳ねながら……この動きがまたカワイイ!

驚くウサギ ハッ
固まるウサギ 「土、どこ……?」

 そして地上の光景を目の当たりにしたウサちゃんは最初こそ平然としていますが、不意にビクッと顔を上げます。そう、たくさんあるはずの土が全くないのです。

 混乱したウサちゃんは、ワケが分からないといった様子で立ち尽くすばかり。本当に良いお顔で、これには飼い主さんも「100点満点のリアクション」と大絶賛! セットで重機と化したウサちゃんのパワフルな掘削風景も必見です。

 以前にもウサちゃんは猫さながらに円の中に入る姿が話題となりました。(関連記事)。元気いっぱいなウサちゃんの日常は飼い主さんのTwitter(@papanikki1)のほか、YouTubeチャンネル「うさ男」で公開されています。

画像提供:うさ男(お)(@papanikki1)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る