ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハンバーグかと思ったら、正体はまさかの〇〇!? 思わず目を疑う動画に「素晴らしい!」「めっちゃ美しい」と称賛の声(1/2 ページ)

二重の意味でびっくりしちゃう。

advertisement

 ハンバーグのようなお肉を切ろうとしたら、鉄板にまでナイフが入って……? 思わず目を疑ってしまうショート動画が、YouTubeで50万回以上再生されるほど人気となっています。

 話題の動画は、一見すると鉄板でこんがりお肉を焼いている調理風景。しかし、ナイフでお肉を切ろうとすると、その下の鉄板までざくざくと切れてしまいます。えっ、何がどうなってるの……?

 実は投稿者のTuba Geckil(@TUBAGECKIL)さんは、靴や生肉などリアルすぎる見た目のケーキを多数製作しているお菓子作家(関連記事12)。この動画に出てくるお肉も鉄板も、全てケーキで作られていたのです。本物としか思えないほどの完成度の高さに加え、「鉄板までケーキだったの!?」という意外性もあって、二重に驚いてしまいますね。

 動画のコメント欄には、「すごくリアルな見た目! 素晴らしい!」「本当にお菓子作りが上手ですね」「誰かが彼女を止めないと、地球がケーキになってしまう」などの声が集まりました。

 Tuba GeckilさんのYouTubeではこの他にも、思わずびっくりしてしまうようなケーキの動画を閲覧できます。

画像はTuba GeckilさんのYouTubeより引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る