ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おもてたより深刻みたい」 フワちゃん、ガラガラ声で喉の不調を報告「しばらく仕事休ませていただくことになりそう」(1/2 ページ)

お大事に……。

advertisement

 お笑いタレントのフワちゃんが7月22日にTwitterとInstagramストーリーズを更新。喉の不調を訴え、動画でしゃがれた声を披露していましたが、その後に病院で治療を受けたことを写真とともに伝えました。

フワちゃん
病院で喉の治療を受けるフワちゃん(画像はフワちゃん公式Instagramから)

 フワちゃんは22日深夜「my 喉 is over」(喉が終わった)とコメントをつけて「フワちゃんでーす」「声どうした」とガラガラ声で話す動画を投稿。また同じ時間に更新されたストーリーズでも「喉がブチギレて声が全く出なくなりました・・・」と説明していました。

フワちゃん
声が出ないフワちゃん(画像はフワちゃん公式Instagramから)

 続く投稿では「これですかね?」とコメント付きで「声帯結節」と書かれたスクリーンショットを公開したフワちゃん。「誘引・原因」として記載されている「大きな声を頻繁に出す」に赤線を引き「これやん」と推測しています。

フワちゃん
原因を推測するフワちゃん(画像はフワちゃん公式Instagramから)

 フワちゃんは22日12時ごろに「喉の病院行くためにタクシー乗ったんだけどさ、声出ないからずっとジェスチャーとマップで目的地伝えようと頑張ってたら外国人だと思われてずっと英語で喋りかけらてるよ」(原文ママ)と現状をツイート。ファンからは「スマホで文字打って見せよ!!!!!」「スマホに文字を入力して見せるか、百均で売ってるミニホワイトボード持参したらいいのでは?」と冷静なアドバイスが寄せられました。

 その後、治療中の写真を添えて「喉おもてたより深刻みたいでしばらく仕事休ませていただくことになりそうです。まじすみません」と状況説明と謝罪をツイート。ファンからは「お大事にしてください」「早く良くなるように祈っときます」と温かい声が届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る