ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

有吉弘行、27時間テレビマラソンで大健闘のタレントを称賛 「相当すごいね、あの子」「すごい根性」(1/2 ページ)

FNS27時間テレビの企画で「100キロサバイバルマラソン」が行われていました。

advertisement

 お笑いタレントの有吉弘行さんが、7月23日にパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」でFNS27時間テレビの企画「100キロサバイバルマラソン」で健闘したタレントの井上咲楽さんに言及。「相当すごいね、あの子」と称賛しました。

井上咲楽
100キロマラソンを完走した井上さん(画像は井上咲楽公式Instagramから)

 「100キロサバイバルマラソン」は、「100キロの道のりを、必要以上に休憩時間を取らずに走った場合、いったいいつゴールできるのか?」を検証する企画。井上さんをはじめ出場者18人が100キロのマラソンに挑戦し、タレントのハリー杉山さんが1位、お笑い芸人のワタリ119さんが2位、俳優の大倉士門さんが3位、井上さんが4位という結果に終わっていました。

 ラジオでは、「100キロサバイバルマラソン」に参加したお笑いコンビ「タイムマシーン3号」山本浩司さんが「足が上がらなかった」とトーク。言い訳をしながら65キロ時点でリタイアしたことを回顧した山本さんに対し有吉さんは、「井上咲楽ちゃんは100キロ走ってたじゃん」「すごい根性だよ」「相当すごいね、あの子」と絶賛。

 山本さんも「ちょっと信じらんなかったです」「めちゃくちゃかっこよかったです」と猛暑の中マラソンをする過酷さを知っているだけに、そのすごさをたたえました。

 井上さんは完走後、Instagramを更新しており「長かったーー16時時間半! 一生の糧になります。素敵な経験をありがとうございました!!」と感無量の思いをコメント。Twitterでは、「想像以上に過酷だった! 何回も何回も自分を鼓舞した」「足はうごきません!」と満身創痍(そうい)な様子をつづった後、休む間もなく日本テレビ系「真相報道 バンキシャ!」に生出演し、翌日24日にはABC朝日放送テレビ「新婚さんいらっしゃい!」の収録で大阪へ移動していました。タフ!

井上咲楽
ヘトヘト……(画像は井上咲楽公式Instagramから)

 有吉さんの他、お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんからは「お疲れ! 凄かったです しっかり休んで体調戻してなー!」とメッセージが寄せられた他、お笑いコンビ「コットン」のきょんさんからも「あんたすごいよ!!! 最高だったよ!!!」と称賛の声が上がっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る