ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

尾崎豊さん、生後間もない息子との“ほっぺにキス”ショット 妻が公開した34年前の姿に「涙出ちゃう」「愛情たっぷりの顔」(1/2 ページ)

本当に良い写真……。

advertisement

 31年前に亡くなったシンガー・ソングライターの尾崎豊さんの妻・繁美さんが、7月24日にInstagramを更新。同じくシンガー・ソングライターとして活動する息子の尾崎裕哉さんの誕生日に、若き日の豊さんと裕哉さんの親子ショットを公開しました。

34年前の父と子
34年前の父と子(画像は尾崎繁美Instagramから)

 繁美さんは「今日、7月24日は愛する息子の誕生日でした」のコメントとともに、新生児の時期と思われる裕哉さんを抱き上げる豊さんの写真を投稿。まだ赤ちゃんの裕哉さんのほっぺにキスをする34年前の豊さんは、何とも幸せそうです。

 さらに、「私もママになって34歳になりました」「#二人の愛の証」としみじみつづった繁美さん。「あなたの笑顔を守ってきて、本当に良かった」と、息子への思いを伝えました。

 この投稿にネットでは「おめでとうございます」「愛に包まれる一年でありますように」とお祝いのコメントが寄せられたほか、「素敵な親子写真」「涙出ちゃう」「豊さんの愛情たっぷりの顔が素敵」「尾崎豊という存在を伝承してくれると思うと、嬉しいです」と亡くなった豊さんの貴重な親子写真に感動する声も上がっています。

 豊さんと繁美さんは1988年に結婚し、翌1989年に裕哉さんが誕生。1992年に豊さんは帰らぬ人になり、繁美さんは裕哉さんを連れて米ボストンへ。アメリカで生活を送り、2004年ごろに帰国しました。

34歳になった裕哉さん
34歳になった裕哉さん(画像は尾崎裕哉Instagramから)

 裕哉さんは2004年にリリースされた豊さんのトリビュートアルバム「“BLUE” A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI」にHIRO OZAKI名義で参加し、2016年9月にはメジャーデビュー。2023年3月には豊さんの名曲「I LOVE YOU」のカバーを配信し、現在もシンガー・ソングライターとして活動を続けています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る