ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

尾崎豊さん、24歳の親子写真でレアな“パパの顔” 幼子肩車する素の姿に「かっこいい」「ほんと瞳が綺麗!」(1/2 ページ)

めちゃくちゃイケメン。

advertisement

 31年前に亡くなったシンガー・ソングライターの尾崎豊さんの妻である繁美さんが6月19日にInstagramを更新。「父の日」記念として、尾崎さんが24歳のときに撮影された親子写真を公開しました。

尾崎豊と息子
24歳の尾崎さんと息子・裕哉さん(画像は尾崎繁美Instagramから)

 繁美さんは、息子の裕哉さんを肩車している豊さんの写真や、親子3人で乗ったというスワン型のペダルボートの写真とともに、「Happy father's dayでした」とコメント。「豊パパが口笛を吹きながら、ペダルを思い切り漕いでいる姿を思い出していました」と当時の幸せな思い出を回顧しています。

尾崎豊と息子
裕哉さんの頭をいとおしそうになでている豊さん(画像は尾崎繁美Instagramから)

 有名アーティストがみせた“パパの顔”の写真に、ファンからは「豊パパがゆうやちゃんを肩車している姿の写真すごく素敵です」「かっこいい豊さんと可愛い裕哉くんの素敵な写真ありがとうございます」と感謝する声とともに、「かっこいいパパ」「やはりイケメンだぁ」と豊さんのイケメンぶりに圧倒される声や「ほんと瞳が綺麗ですね!」「ほんとに尾崎の瞳はキレイでカッコいいですね」とほれぼれする声が寄せられていました。

 2人は1988年に結婚し、1989年7月には裕哉さんが誕生。しかし豊さんは1992年に帰らぬ人に。

尾崎豊と妻と息子
1989年秋に撮影された親子3ショット(画像は尾崎繁美Instagramから)

 夫の死後、繁美さんは裕哉さんを連れて米ボストンに渡っており、2004年ごろに帰国。裕哉さんは同年リリースされた豊さんのトリビュートアルバム「“BLUE” A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI」にHIRO OZAKI名義で参加し、2016年9月にはメジャーデビューを果たしており、2023年3月には豊さんの名曲「I LOVE YOU」のカバーを配信しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る