ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

男児4人の母・平愛梨、料理を並べ替える長男の謎行動に「なんで?!」 優しすぎる理由に驚き「子供の感性ってすごい」(1/2 ページ)

家族の好物をよく見てるんだなあ。

advertisement

 俳優の平愛梨さんが7月24日にInstagramを更新。食卓に並べた料理を“バンビーノ”こと5歳の長男が並べ直しており、その理由を聞いて驚いたことを報告しています。

平さんが並べた料理
平さんが並べた料理(画像は平愛梨Instagramから)

 男児4人の母である平さんは、この日もサバや生春巻きなどの大量の料理を夕飯に用意。できあがった料理をテーブルに並べたところ、長男が「ママたくさんありがとね! コレ好きなの」とお皿に手を伸ばしたとのこと。

 つまみ食いだと思った平さんが「お行儀悪い!」と注意すると、長男は「これ! こっちにおくからでしょ」と料理の皿を並べ替えていたようです。

 「なんで?!」と理由を聞いたところ、なんと“かまぼこが好きなパパの前にかまぼこを”“枝豆が好きな三男の前に枝豆を”と、家族それぞれの好物に応じた配置に直していたもよう。なんて優しいお兄ちゃん……。

 「だってPAPAが1番かまぼこ食べるじゃん!」という長男に、平さんは「子供の感性ってすごい」「小さな男の子から学んだこと」と感慨深そうにつづりました。

長男が並べ替えた状態
長男が並べ替えた状態(画像は平愛梨Instagramから)

 さらに平さんは、料理配置のビフォーアフター写真を公開。「こう見るとバンビーノが並べた方がバランスがイイ気がする」「並べ方で食卓の雰囲気も変わるんだね!! 知らなかった」「次回からは意識してみよう」と、新たな発見を伝えています。

長男の“バンビーノ”くん&次男の“ベベック”くん
長男の“バンビーノ”くん&次男の“ベベック”くん(画像は平愛梨Instagramから)

 今回の投稿にファンからは、「子供の観察力って凄いですね〜」「頼れるお兄ちゃん」「良く見てるんですね」と長男の“気付き”に感心するコメントが多く寄せられ、「すごい品数のおかず」「こんなにたくさん作っててすごい!」と6人家族の夕食に驚く声も上がりました。

 平さんは2017年にサッカー日本代表の長友佑都選手と結婚。現在は5歳長男、3歳次男、2歳三男、5月12日に出産を報告した四男の4人育児に奮闘しており、SNSでの発信には多くの共感や応援の声が届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る