ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「偉いの一言!」「すごいママだ」 平愛梨、“赤ちゃん”連れ4兄弟そろって初のお出かけ「本当にヒーハーな毎朝」(1/2 ページ)

休日の朝早くからお疲れさまです……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 俳優の平愛梨さんが6月12日にInstagramを更新。長男の提案で朝からピクニックへ行くことが決まり、第4子の“赤ちゃん”(長友佑都選手が付けた愛称)を連れて4兄弟そろって初めて出かけたことを報告しました。

4兄弟そろって初めて出かけたと報告した平愛梨
平さんがピクニックのために用意したお弁当(画像は平愛梨Instagramから)

 この日はあいにくの雨模様となるも、起床した長男がカーテンを開け「ママ! 雨止まったらピクニックね!」と宣言。「みんなピクニックしたい? したくない? したいならお兄ちゃんの言うこと聞いて」と兄弟たちを仕切り出したといいます。さすがお兄ちゃん。

 一方、長男の提案に乗った平さんですが、第4子を完全母乳で育てており「いつ授乳のタイミングがくるのか? いつギャン泣きがやってくるのか分からない」との悩みも。「赤ちゃん優先にしながら他3人の事をしなきゃならないのが本当にヒーハーな毎朝」を送っており、この日も「日曜日ぐらいはPAPAも遠征中だし買っておいたパンでどうか済ませておくれ」という思いがあったようです。

4兄弟そろって初めて出かけたと報告した平愛梨
4児を育てる平さん(画像は平愛梨Instagramから)

 それでも張り切っている長男を見ているうちに心変わりしたようで、「パッと簡単な2色ドーン(丼)にしてみた」と卵とそぼろのお弁当を3人分用意。「授乳中だからお出かけしてもマックス3時間しか出れない」「泣いたらすぐ帰宅してもいいか!」と四男の様子を心配しながらのお出かけでしたが、結局「1度も起きず帰宅してベッドで寝かせても1時間起きず」だったようです。

4兄弟そろって初めて出かけたと報告した平愛梨
四男(画像は平愛梨Instagramから)

 ピクニックを終え、抱っこひもデビューをした四男について「少しづつお外の世界に慣れさせていかなきゃなーと思った(原文ママ)」とつづった平さん。ファンからは「赤ちゃんも良い子だけどお兄ちゃん達も良い子だねー」「本当に大変 育児は毎日続くんですよね ちょっと気が抜ける時間があります様に」「偉いの一言!! 子供たちは本当幸せだなぁ」「涙がでましたー! すごいママだ」「4人連れて(一人は赤ちゃん)お出かけするなんてもう凄すぎます!!」とねぎらいと尊敬のコメントが寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る