ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

最近妻の様子がおかしい、熟年離婚の危機かと思ったら…… 妻に振り回される夫婦漫画が話題(1/2 ページ)

推しを孫のように思う夢女子要素もあるね、このおばあちゃん。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 最近妻の様子がおかしいと思っていたら……思いも寄らなかった“愛”が判明した漫画に、読者が熟年夫婦への尊みを募らせています。推しへの愛と夫婦間の愛はちょっと違ったりしますよね。

熟年夫婦 推し活 Vチューバー
おばあちゃん、いつの間にかVの世界にハマってた
漫画をまとめて読む

 結婚して50年も連れ添った妻が、最近身なりに気を遣ったりウキウキしていることが増えて、もしや他に好きな相手ができて熟年離婚かと危機を感じたおじいちゃん。「いやじゃあ!」と半泣きでおばあちゃんの部屋に入ると、そこにはパソコンの画面に向かって「歌枠きちゃあああ!!」と、半狂乱のおばあちゃんがいたのでした。

熟年夫婦 推し活 Vチューバー
熟年夫婦 推し活 Vチューバー
熟年夫婦 推し活 Vチューバー

 画面の中でヌルヌル動く絵を初めて見たおじいちゃんに、「私の推しVよ」と、説明を始めたおばあちゃん。おばあちゃんはことあるごとに投げ銭をするほどハマっているようで、「彼は私が支えてるとこあるから」とまで言います。孫へのお小遣い感覚で年金を投げ銭してたんですね、おばあちゃん。

熟年夫婦 推し活 Vチューバー

 年金を推しへの投げ銭に使うのは、税金も年金も払っている推しへの還元と解釈するおばあちゃん。ちょっと呆れ気味のおじいちゃんですが、決して推し活に反対なわけではありません。

熟年夫婦 推し活 Vチューバー

 「好きな事に夢中になってるばあさんとか……、久々に化粧したばあさんを見て素敵だと思ったよ」。もしかしたらおじいちゃんから「素敵」なんて言われたのは久々だったのでしょうか。その日キュンとして以来、おばあちゃんは配信日以外にも化粧をするようになったのでした。

 最後にはオタクらしくおじいちゃんにも推しを布教しようとするおばあちゃん。推し活ばかりになるとおじいちゃんがすねちゃいそうなので、ほどほどにね。

 漫画には「かわいい」「じいさまの最推しはばあさまだとか」「そして爺様も推しV作るまである」など、熟年仲良し夫婦へ尊さを感じているコメントが寄せられています。

 作者は漫画家のしまだ(@simada108)さん。元気なおばあちゃんたちが人生を楽しみ尽くす日々を描いた漫画『人生謳歌!元気ばあさま』の単行本が販売中です。

作品提供:しまだ(@simada108)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る