ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スマホを覚えたてのおばあさんが撮った写真に愛があふれる すてきな老夫婦の日常漫画があったかい(1/2 ページ)

すてき。

advertisement

 言葉を介さずともお互いを思いあう老夫婦の漫画に「すてき」「ほっこりする」とやさしい気持ちになる人が続出しています。

コマ1
漫画をまとめて読む
ページ1

 メガネを探しているおじいさんとそれを眺めるおばあさん。おばあさんはその様子をスマホで激写し、娘や孫とやりとりしている“女子会”のチャットに、「おじいちやん 頭の上のメガネ 探しています」と報告しています。

ページ2
ページ3

 ようやくメガネを見つけたおじいさんがふと机に目をやると、おばあさんのスマホとたくさん付箋が貼られた「スマホかんたん説明書」が置かれていました。スマホのカメラロールを見ると、中身はおじいさんの写真だらけ。実は、おばあさんはこっそりおじいさんの写真を撮っていたのです。

ページ4

 すると、おじいさんは玄関で友人とお話するおばあさんの姿を確認し、スマホを構えて何かを撮影し始めました。

ページ5

 おばあさんが友人と別れると、おじいさんは「さんぽ」と言っていそいそと出掛けてしまいます。おじいさんの様子を不思議に思うおばあさんでしたが、部屋に残されたスマホのカメラロールを見て「私がたくさん」とニッコリ笑顔になるのでした。

 こちらの漫画は、漫画家の稲空穂さん(いなそらほ/@ina_nanana)がTwitterで公開している「特別じゃない日」の一編。同シリーズは、7月31日よりpixivコミックで連載が始まり、今回のお話を軸にさらなるエピソードが追加された第1話「残したいもの」が公開中です。

作品提供:稲空穂さん(@ina_nanana

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る