ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「俺、ヤケクソな感じ」 さらば森田、約500万円のロレックス購入を「ラヴィット!」で決断 支払総額1000万円超えを達成(1/2 ページ)

すげー!

advertisement

 お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢さんが、7月26日放送回のTBS系「ラヴィット!」に生出演。番組内で高級腕時計「ロレックス」の購入を決断しました。これで、同番組内で森田さんが購入した総額は1000万円超に達しています。

森田哲矢Instagram
森田哲矢さん(画像は森田哲矢Instagramから)

 これまでも番組企画でさまざまな品物を購入してきた森田さん。26日の放送では、過去に森田さんがヴィンテージもののロレックスへの憧れを語っていたことから、スタジオでロレックスを吟味できるよう計5本のロレックス・エクスプローラーを用意。現行モデルから1957年製のものまでそろえられます。

 「(番組で取り上げるものが)強いてないか? と言われたから、(ロレックスと)書いただけなんですよ」「こだわっているんだったら(既に)1個は持っているはず」と漏らしつつ、専門店スタッフの説明を受ける森田さん。1967年製エクスプローラーの価格が528.8万円(5本の中で最高額)と聞き、目を丸くするひとコマもありました。

 「時計に(金は)かけられないっすわ」と話しつつ、5本のロレックスへ真剣なまなざしを向けている森田さんの元に、番組名物の「買う・買わない」札が登場。森田さんは「買わない」札だけが異常に重くできていることをツッコミつつ、1975年製のロレックス・エクスプローラー購入を宣言しました。お値段は268.5万円。森田さんが掲げていた条件にも合致するヴィンテージもののロレックスです。

 その後ロケVTR企画を挟み、番組終盤の9時45分ごろスタジオ映像で登場した森田さん。腕には、先ほど購入したロレックスが装着されています。と、思いきや……。CM中にもロレックスを試着し悩み抜いていた森田さんは、購入するロレックスを268.5万円より高額な488.8万円(1957年製)に変更。

 2月放送の「ラヴィット!」で658万円の高級車「レンジローバー」を購入していた森田さんは、これで番組内総支払額が1000万円超となりました。豪快な買い物ぶりをみせた森田さんは、番組のエンデイングで「俺、ヤケクソな感じになっているんですよ」と心境を吐露しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る