ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

俳優・映画監督の水井真希さん急逝 生前に性被害を主張(1/2 ページ)

謹んでお悔やみ申し上げます。

advertisement

 俳優や映画監督として活躍した水井真希さんが、7月23日に亡くなっていたことを遺族である姉がX(Twitter)を通して公表しました。

 水井さんの急逝については「2023年7月23日、水井真希は永眠いたしました 昨日、家族にて見送りは済ませております」と既に葬儀が執り行われたことと合わせて発表。詳細については触れられていません。

 「生前、皆様にはご迷惑をおかけし また、大変お世話になりました 今まで本当にありがとうございました」と関係者に感謝するとともに、「このTwitterアカウントに関して言葉や表現が不適切な部分がたくさんあったかもしれませんが水井の生きた証の1つとして一旦このままにさせていただきたいと思います」と本人のアカウントは削除しない意向を伝えています。

水井真希
水井真希さん(画像は水井真希TikTokから)

 水井さんは映画監督の園子温さんや映画監督・特殊メイクアップアーティストである西村喜廣さんに師事。映画「奇妙なサーカス」(2005年公開)や「片腕マシンガール」(2008年公開)で現場スタッフを務めながら映像制作を学びました。また俳優としても、2011年には「終わらない青」の主人公・水月楓役を演じて注目されるように。さらに2013年には自身の実体験に基づき企画、脚本、監督を担当した映画「【ら】」が、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2014 オフシアターコンペティションで入賞し、国内外で上映されました。

 一方でX(Twitter)では、複数の映画関係者から性被害を受けたと主張していました。

水井真希監督作品
水井さんが企画、脚本、監督を務めた映画「【ら】」(出典:Amazon.co.jp
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る