ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「もうそれにしか見えない」 茹でる前の「乾麺」を見るたびバッハに思いを馳せてしまう人の苦悩が話題(1/2 ページ)

見るたびに思い出しちゃいそう。

advertisement

 「乾麺」を茹でるときに有名な作曲家に思いを馳せるようになってしまったというツイートが話題です。「わかる気がする」「思った」「言われてみれば」といった共感の声があり、記事執筆時点で約6万2000件の「いいね」が集まっています。

 投稿者は、やまみちゆか(@yamamichipiano)さん。鍋で茹でている「乾麺」の写真と、世界的に有名な作曲家「バッハ」の肖像が並べられています。淡い色にボリューム感とちぢれ具合……言われてみればそれっぽい気がしてきます。


乾麺がバッハに見える

ドイツの作曲家、バッハ(画像は「Wikipedia」から)

 このツイートには、「麺を見るたび感じていた既視感の正体がわかりました、ありがとうございます」「同じ事を考えてた人がいて嬉しい」と、投稿主さんと同じようなことを考えていた人からの感謝などの声や、「よかった、学生のときにこれ知ってたら地獄だった」「あー、もうこれからは茹でるたびにバッハしか想像できなくなってしまいそう」といった声がありました。

画像提供:やまみちゆか(@yamamichipiano)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る