ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

座り込むハムスターが完全に“連休最終日のお父さん” 疲労MAX→倒れ込む姿に既視感を覚える人が続出

ゆっくり休んでね。

advertisement

 連休最終日のお父さんのようにお疲れモードのハムスターがX(Twitter)で紹介されています。動画は記事執筆時点で再生数21万9000回を突破、6000件を超える“いいね”が寄せられています。

 話題を集めているのはハムスターの「すず」ちゃんです。回し車の下に座り込んだすずちゃんは、三角おにぎりのようにポテッとしたフォルム。お顔の下でちょこんとそろえた前足がかわいいです。

連休最終日のお父さんみたいなハムスター
ポテッと座るすずちゃん

 自分の体を支えるのが大変なのか、徐々に前傾姿勢になっていくすずちゃん。しばらくすると、ポテンと床に着地してしまいました。

前傾姿勢のハムスター
だんだん前傾姿勢になり
ポテンと倒れるハムスター
ポテン

 スヤスヤ寝ていたかと思ったら、すずちゃんの体がピクリ。顔を上げてなんとか起き上がろうとしているみたいです。

寝ているハムスター
スヤスヤ寝ているのかと思ったら
顔を上げるハムスター
顔を上げ

 懸命に体を起こしたすずちゃんですが、お目々は開かず。さっきまでは三角のフォルムでしたが、今度は丸いおにぎりのようなフォルムです。お疲れMAXで頑張る姿は連休最終日のお父さんみたい。すずちゃん、お疲れさまでした。

頑張るハムスター
なんとか動こうと頑張ります

 この光景を紹介してくれたのは、トロ(@toro303606)さんのアカウント。コメント欄には「貫禄がすごい」「お父さん布団で寝てねー」「ゆっくり休んで」といった声が寄せられています。

 こちらのお宅には、ハムスターの「マル」ちゃんも同居中。別の日の投稿では、大理石でダメになったり、回し車でエキサイトしたりと、2匹のかわいらしい姿を見ることができます。

画像提供:トロ(@toro303606)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る