ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北斗晶、カナダで息子夫婦と再会 息子・健之助への批判DMも話題に「親に頼ってばっかり」(1/2 ページ)

“最強の助っ人”が到着!

advertisement

 タレントの北斗晶さんが7月29日にブログを更新。第1子出産を控える息子夫婦をサポートするため向かった先のカナダで、無事2人に再会したことを報告しました。また北斗さんの義理の娘・凛さんも同日ブログを更新し「カナダで北斗さんにお会いできました〜」と喜びの報告をしています。

北斗晶と凛
カナダで再会した北斗さんと凛さん(画像は凛オフィシャルブログから)

 北斗さんは7月18日に更新したブログで息子夫婦のサポートのため1カ月半の“おばあちゃん休暇”を取ることを説明しており、28日にはカナダに出発したことをブログで報告していました。

 カナダに到着した北斗さんは、空港まで迎えに来てくれた息子・健之介さんと一緒に長期滞在用の部屋にチェックイン。カナダで借りた部屋はホテルではないそうで「若夫婦がタオルやゴミ袋に洗剤類色々と用意してくれていたので有難いです」と息子夫婦の心遣いに感謝していました。

北斗晶と佐々木健之介
北斗さんと健之介さんの親子ショット(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 北斗さんは久しぶりに再会した凛さんの様子を「お腹もパンパンで少し下に下がって来てるので本当に間も無くだと思います」とうれしそうに報告。「出産まで美味しいものを食べさせてあげて体力をつけないとね〜」と初孫の誕生に張り切っている様子が伺えます。

 また、凛さんも「早速ご飯を作って下さり…いただきましたーっ」と北斗さんが作った大量のそうめんを前にした親子ショットを公開。これまで“訳あり”でそうめんが食べられなかったとしながらも「どれぐらいぶり!? っていうくらい久しぶりにそうめん食べました めちゃくちゃ美味しくて 食べれるようになりました笑」と報告しました。

北斗晶と凛
北斗さんが作った大量のそうめんを前に喜ぶ凛さん(画像は凛オフィシャルブログから)

 一方で、北斗さんが“おばあちゃん休暇”を取りカナダへ行くことを発表した後、健之介さんが27日に更新したInstagramでは「自分の夢ばかり優先して」「あなたは親に頼ってばっかり」などの批判DMが届いたことが明かされました。それに対し健之介さんは「てかさ、俺なんかにこんな長文送る暇あるなら自分がもっと幸せになる方法探してください」と反論し、「俺は今出来る事全力でやってる」など思いをつづっていました(関連記事)。

 “最強の助っ人”北斗さんの到着に凛さんのブログ読者からは「凛ちゃんの笑顔から幸せを感じますよ。北斗さんもついているから安心して出産に挑んで下さいね」「いっぱい甘えて美味しい手料理食べさせてもらって、元気なベビちゃんに会えるまでリラックスしてね」と温かい声が。

 また北斗さんのブログ読者からは「孫の顔楽しみですね」「北斗さんの行動力に脱帽です」「健ちゃんや凛ちゃんの顔も直接見れて安心ですね」と息子夫婦を思う行動に寄り添う声が届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る