ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北斗晶、息子の妻・凛が送った“便り”にばぁばの顔 カナダ移住した嫁の近影に「ちょっとお腹もぽこっと」「顔もふっくら」(1/2 ページ)

夫婦でカナダで暮らしている凛さん。

advertisement

 タレントの北斗晶さんが3月16日にブログを更新。カナダに住んでいる長男・佐々木健之介さんの妻で、現在第1子を妊娠中の凛さんからLINEが届いたと明かしました。

凛
おなかが少しふっくらした凛さん(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 現地のスーパーで撮影された凛さんのソロショットを投稿しながら、「ちょっとお腹もぽこっと出てきて 顔もふっくら」「カナダの水があってるみたいでこの写真を見てひと安心しました」としゅうとめの目線で安堵(あんど)したようにつづった北斗さん。

 「海外で暮らすのは、不安も大きいだろうし その上、妊婦さん」「凛ちゃんの度胸には頭が下がります」と凛さんの決断にあらためて感服しながら、「どんなに不安でも、我が息子を側で支えてくれようとしてる事に感謝です」と感謝の気持ちを伝えています。

北斗晶の息子と嫁
カナダでの健之介さんと凛さんの2ショット(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 ファンからは「りんちゃーー! すごいよ! 尊敬しかないよ。がんばろうね! 見守るからね!」「初産で海外なんて凛ちゃん凄すぎます」と慣れない海外で出産する度胸を尊敬する声ともに、「こんなにお義母さんが優しいのも凛ちゃん羨ましいです!!」と北斗さんの優しさになごむ声も寄せられていました。

 凛さんは同日のブログで胎動を感じたことを報告。「ふとした瞬間にきた感動…」「嬉しくて嬉しくてずっとお腹に手を当ててました」と一定の場所にあった違和感が胎動であったことに気付いたと明かし、「毎日毎日元気かなー? 大丈夫かなー? って心配があったから本当に安心」と母の目線で喜びをつづっていました。

 凛さんは健之介さんと2022年4月に結婚し、2023年2月に第1子妊娠を発表。1月には同国で仕事がある健之介さんがひと足早く海を渡っており、北斗さんと夫の佐々木健介さんが日本に残った凛さんを支えることに。

 凛さんは2月末、北斗さんに付き添われてカナダに飛び、異国の地での生活をスタート。凜さんは本格的にカナダに移住する準備のため、近いうちに一時帰国する予定といい、北斗さんは「凛ちゃんが戻ってきて、またカナダに行っちゃうと寂しくなります」としんみりしながら漏らしていました。

佐々木健介と嫁と北斗晶
健之介さんがカナダに行ってから凛さんを支えた2人(画像は北斗晶オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る