ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「金色のガッシュ!!」のフォルゴレのコスプレがそっくりすぎるクオリティ 「元気出た」「写真なのに歌が脳内再生される」(1/2 ページ)

チッチチッチ……。

advertisement

 「金色のガッシュ!!」のパルコ・フォルゴレのコスプレが「懐かしい」「あの歌が聞こえる」と、X(旧Twitter)上でに5.6万のいいねを集める話題となっています。

フォルゴレ01 躍動感があるフォルゴレ。あの歌が聞こえてくる……!?

 フォルゴレのコスプレを披露したのは、コスプレイヤー・はなかぼちゃ(@87kabocha)さんです。はなかぼちゃさんは日頃よりアニメのキャラクターなどのコスプレをSNSで公開しています。

フォルゴレ02

 パルコ・フォルゴレは、金色の長髪に青い目、長いまつげ、長い手足と、自他ともに認めるイケメンで、イタリア出身の世界的映画スターというキャラクターです。

フォルゴレ03

 もちろんかっこいいところもありますが、無類の女好きで、2枚目というよりギャグ要素の強い3枚目キャラクターでもあります。

フォルゴレ04

 躍動感のあるコスプレに、X上では「なんか、すごいげんきでた」「ヤバい、高橋広樹ボイスのあの歌が聞こえる……」「写真なのにどうして音声が再生されるんですか。。。?」などのコメントが寄せられています。

 フォルゴレといえば作中でいろいろな曲を歌っていますが、原作漫画やアニメ版でも強烈なインパクトを残した名曲「チチをもげ!」を脳内再生してしまう人が多かったようです。笑顔がステキで、確かにあのメロディーが聞こえてくるような気がします!

 はなかぼちゃさんは、ほかにも「クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険」のマカオや、「スパイファミリー」のロイド・フォージャーなど、幅広いコスプレを公開しています。

画像提供:はなかぼちゃ(@87kabocha)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る