ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヤマト運輸のクロネコちゃん、夏本番に向けて準備体操を披露 軽快な動きに「カワイイ」の声(1/2 ページ)

夏に向けて準備体操!

advertisement

 クロネコヤマトで知られる「ヤマト運輸」の企業マスコットキャラクターの「クロネコちゃん」が、夏に向けて準備体操を披露する動画が人気を集めています。

クロネコちゃん体操01 夏は配達が忙しくなるもんね!

 クロネコちゃんの動画を公開しているのは、ヤマト運輸の公式Instagramアカウント(@yamato_transport)です。「クロネコは夏本番に向けて準備運動中」と、これから迎える繁忙期に向けて、身体をほぐしているようです。

クロネコちゃん体操03

 御中元などのサマーギフトのほか、夏休みの旅行やお盆の里帰りなど、これから物流業界は夏季の繁忙期を迎えるといいます。たくさんの荷物を運ぶため、クロネコちゃんも準備体操で繁忙期に備えているようです。

クロネコちゃん体操04

 クロネコちゃんの準備運動を見た人たちからは「クロネコちゃん大好き ドライバーさんも親切で丁寧でとても感謝しています」「クロネコたんも、いつも丁寧に配達してくださるドライバーさんも、工場で働くスタッフの皆さんも熱中症に気をつけてくださいね」「無理しないで水分補給はしっかりね」などの声が寄せられています。

 公式Instagramにはこのほかにもクロネコちゃんがかわいい姿が楽しめる動画がたくさん公開されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る