ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元AKB48・鈴木まりや、札幌で出会ったお笑い芸人と幸せ結婚報告 「何でも話せる親友の様な存在から、家族という存在に」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 元AKB48で元SNH48の鈴木まりやさんが、8月4日にInstagramとX(Twitter)を更新。北海道を拠点に活動するお笑いコンビ「ゴールデンルールズ」の根本悠さんと結婚したことを報告しました。

結婚報告
結婚報告(画像は鈴木まりやInstagramから)

 鈴木さんは、「突然のご報告失礼致します」のコメントとともに結婚報告文を投稿。夫となる根本さんとの真っ白な和装姿の2ショットも披露しました。

 「日頃応援してくださっている皆様 お世話になっている関係者の皆様へ」という書き出しで始まり「根本悠と鈴木まりやはこの度結婚させていただくことになりました」とつづられた報告文は、2人の連名で公開。

 2人はいずれも埼玉県出身ですが、北海道で偶然出会ったといいます。長い友人期間を経て何でも話せる間柄になった鈴木さんと根本さんは、「親友の様な存在から、家族という存在になりたいと思うようになりました」と幸せいっぱいにコメント。

 さらに、普段から支えてくれているファンに向けても「変わらず応援していただけるよう、今後より一層成長した姿をお届けできるよう精進して参ります」とつづりました。

全身ショット
全身ショット(画像は鈴木まりやInstagramから)

 鈴木さんは2009年に「AKB48」の正式メンバーとして昇格。「SNH48」への移籍やチーム兼任を経て、2017年に同グループを卒業しました。グループ所属時代から俳優としても活動しており、映画や舞台に出演。2021年には北海道札幌市へ移住し、同年に1年間限定のアイドルユニット「SAISON」に加入したことも話題になりました。

 根本さんは2012年に相方のありちゃんさんと「ゴールデンルールズ」を結成。札幌よしもとに所属し、ありちゃんさんの出身地である北海道を拠点に活動しています。

 出身地から遠く離れた札幌の地で出会った2人に、ネットでは「おめでとうございます!」「末長くお幸せにね」と祝福のコメントが多数寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る