ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“絶対的エース”前田敦子、AKB48「大衣装展」へ降臨! 在籍時の衣装に「こんなにミニで細かったのか!」(1/2 ページ)

元AKB48の大エース降臨。

advertisement

 元「AKB48」の前田敦子さんが8月1日、Instagramを更新。大丸東京店で8月8日まで開催中の「AKB48 大衣装展」に訪れたことを報告し、ファンから反響が寄せられています。あっちゃんはレジェンド。

前田敦子
本当は…好きなのかもしれない(画像は前田敦子公式Instagramから)

 前田さんは、AKB48の衣装スタッフとして活躍した茅野しのぶさんに誘われ、一緒に同展へ出向いたとのこと。思い出が詰まった数々の衣装を見学し「しのぶはやっぱり天才。卒業コンサートの衣装はとくに思い出が別格だよーーー!!!! 衣装は全て愛情がたっぷりでみんな徹夜で作ってくれたものばかりです」と振り返っています。

前田敦子
茅野しのぶさんと(画像は前田敦子公式Instagramから)
前田敦子
エモい(画像は前田敦子公式Instagramから)

 自身がセンターを務めた13thシングル「言い訳Maybe」の衣装などを収めた写真を4枚にわたり掲載した前田さん。当時着用していた衣装を見て、「あの頃のこんなにミニスカートで、細かったのか! ってびっくりした笑」と赤裸々な気持ちを明かしつつ、「やだもう少し頑張ろう私」とお茶目なコメントもつづっています。

 前田さん在籍時からAKB48を応援していた人にとっても、衣装の数だけ思い出があるでしょう。この投稿に対しフォロワーからは「卒業してもママになっても相変わらず可愛いあっちゃん いつも応援してます」「AKBの衣装可愛すぎてずっと憧れでした」「私の青春全て詰まってる 総選挙1位とったmaybeの衣装に、卒業発表したSSAでの衣装 エモ過ぎるねえ!!うるうるです!!」などのコメントが続々と寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る