ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

抱っこ紐の機能紹介で「前田敦子できること知らんくて」? 打ち間違いで国民的アイドルが現れる謎展開に(1/2 ページ)

どういう状況?

PC用表示 関連情報
advertisement

 抱っこ紐の活用方法を発見した子育て中のママ。報告のためのツイートが、ある変換ミスによって一気にシュールで笑える内容になってしまい……。そんな投稿が、記事執筆時点で9800件を超える“いいね”を集めるなど、Twitterで注目を集めています。

「前抱っこできる」を「前田敦子できる」に変換ミスしてしまったツイート
ほほ笑ましいツイートが一転……

前田敦子できること知らんくて

長男の時から使ってたコニー、前田敦子できること知らんくて今日初めて試してみたけど抱っこされ姿面白すぎて却下

(ぬんさんのツイートより)

 投稿者は、2歳の長男と4ヵ月の次男を育てているぬん(@onegaionegai___)さん。今回話題となっているのは、長男を出産したときから愛用しているコニー抱っこ紐についてのツイートです。

 長らく使っていたコニー抱っこ紐が前抱っこもできる仕様であることに気づき、さっそく次男くんを前抱っこして写真におさめ、その様子を投稿したぬんさん。一見かわいらしく、参考になる投稿ですが、写真に添えた文章で「前抱っこできる」を「前田敦子できる」と痛恨の入力ミス! 次男くんがまるでAKB48の元センター・前田敦子さんのモノマネが披露できることを発見したかのようになってしまいました。

 写真には、前抱っこが楽しいのか満面の笑顔の次男くんが。写真からは全く前田敦子さん感は感じられませんが、文章を読むとなんだか頭の中に「フライングゲット」が流れてくるような気がします。

 このツイートには「誤変換ってわかってても笑わずにいられなかった」「意味がわかった途端ニヤニヤ止まらんwww」「赤ちゃん可愛いし前田敦子の謎がとけて二倍笑った」など、誤変換に笑ってしまったという人の声が。

 また、「コニー愛用中やけど前田敦子できるのわたしも知らんかった!」「いいこと聞いた! 私も前田敦子しよう!」「私も前田敦子した! 前田敦子できるって教えてくれてありがとう!!!」といった、コニー抱っこ紐愛用者からの喜びの声も集まりました。前抱っこが「前田敦子」と呼ばれる日も、遠くはないかも……? しれません。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る