ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小嶋陽菜、「AKB48 大衣装展」で懐かしの衣装に感激 「1着1着こだわりがたくさん詰まっていて」「時間足りなかった!」(1/2 ページ)

当時の思い出を振り返りました。

advertisement

 元AKB48の小嶋陽菜さんが7月29日にInstagramストーリーズを更新。大丸東京店で8月8日まで開催中の「AKB48 大衣装展」に行ったことを報告し、懐かしい衣装に感動したことを伝えています。

AKB48「言い訳Maybe」小嶋陽菜
「言い訳Maybe」の衣装と小嶋さん(画像は小嶋陽菜公式Instagramから)

 小嶋さんは「今日はここにも行ってきた!」と大丸東京店で開催中の「AKB48 大衣装展」の前で撮った写真を公開。「グループを象徴する“言い訳Maybe”の衣装がずらっと並んでいました」と笑顔でシェアしました。

 さらに、小嶋さんがAKB48時代のユニットで歌っていた「ハート型ウイルス」のピンクのナース風衣装を前に「こちらはハート型ウイルスの衣装 好きな方も多いはず 東京ドームのコンサートでソロのコーナーがあって、楽曲に合わせて可愛いナースの衣装にしたいって言った気がする! 着た回数は少なかったけどすごくお気に入りだった」と当時の思い出をつづりました。

AKB48大衣装展、「ハート型ウイルス」小嶋陽菜
お気に入りの衣装を前にした小嶋さん(画像は小嶋陽菜公式Instagramから)

 小嶋さんは年末の音楽番組用だったという白い衣装も公開。胸元の刺繍(ししゅう)はインドで手作業で行われていたそうで「メンバーの人数分手作業で、16〜32人くらい? フロントはイニシャルレターでひとりひとり違うの」と説明し、デザインや袖の形などメンバーのキャラやスタイルによって変えていたことを明かしました。

AKB大衣装展での小嶋陽菜
こだわりが詰まった一着(画像は小嶋陽菜公式Instagramから)

 現在アパレルの仕事をしている小嶋さんは「1着1着こだわりがたくさん詰まっていて、感動しながら見ていたら時間足りなかった!」と興奮した様子。「当時とは違う角度から改めてAKB48の衣装の素晴らしさを感じました」と思いをつづりました。

 また、AKB48の衣装チームについても言及し「コンサートや生放送の前日に寝ずにスワロフスキー全面に付ける作業をしていたり、楽曲のコンセプトが数日前に変更して衣装もそれに対応したり、ほんとうにすごい人たち!」とリスペクトを伝えています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る