ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ごみが天井ギリギリまで溜まったお部屋をプロが片付け! 専門業者の手際が気持ちいい(1/2 ページ)

すごい仕事ですなぁ。

advertisement

 ごみが天井にもうすぐ到達しそう……。すごい勢いで積み上がったお部屋をプロがお掃除します。やっぱり片付くと、スッキリしますね。

これから片付けるごみ屋敷・片付けオンライン この部屋をお掃除します

 TikTokに動画を投稿したのは、不用品回収などを行う会社の片付けオンライン(katazuke_online)。今回片付けるのは、おそらく離婚が原因で大変なことになってしまったお部屋です。

 まずは、ドアの外から手が届く範囲のごみを片付けていきます。割れたガラス瓶が出てくるなど、作業には危険が伴います。部屋に入ってみると、ごみの山が高すぎてらんかんに頭をぶつけたり、地滑りがおきたりとちょっとしたトラブルが頻発します。

ごみの山に乗ったら滑ってしまったところ・片付けオンライン ごみが地滑りしています

 大量のウイスキー瓶が出てきたりと、精神的にかなり参っていた様子が見受けられます。深め地層にはノートPCや昔の寝床など生活感があるものが埋まっていました。そして、あちらこちらからお金が出てきます。靴の中にある小銭までちゃんと仕分けします。

旧寝床を片付けたところ・片付けオンライン 昔の寝床を片付けたら床が見えてきました

 作業の結果、天井まで届きそうだったごみはなくなり、床やシンクが見えるところまで片付きました。

作業完了・片付けオンライン 搬出経路の確保が完了!

 動画を見た人たちからは「途方に暮れてしまう量だけどそれが、テキパキ作業でどんどん片付いて行くので毎回凄いなと思います」「まじこの仕事尊敬するわ」といった反応が寄せられました。

 片付けオンラインは、TikTokとYouTubeの公式アカウントでこの他にも多数のお片付け動画を公開。X(Twitter)でも「中の人」アカウントとして、社長が自ら日々情報を発信しています。

動画提供:片付けオンライン(katazuke_online)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る