ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

狩野英孝、駐車場のおつりから「見た事もないコイン」 記念貨幣を手にする“奇跡”に「やっぱ持ってる」と16万いいね(1/2 ページ)

すごい……!

advertisement

 お笑い芸人の狩野英孝さんが8月3日、駐車場のおつりで「見た事もないコイン」が出てきたとX(Twitter)で投稿。まさかの記念貨幣を手に入れる奇跡に、「さすが」「やっぱり持ってる笑」の声が上がり話題になっています。

 狩野さんは、「駐車場でお金を払ったら、見た事もないコインでお釣りがきた…なんだコレ……」と戸惑いつつ写真を投稿。それは表面に二輪の菊花、裏面に皇室の御紋章である菊花紋章がデザインされた「天皇陛下御在位20年記念貨幣」で、2009年に1000万枚発行されたものです。

 精算機からレアな“コイン”を手にするというめったにないラッキーに、リプライ欄では「もしかしてタイムスリップされてます?」「それバイオ7のアンティークコインですよ」なんて冗談から、「大当たりのやつだ」「エーコーちゃんて本当に持ってる人なんだなぁってしみじみ思うw」など笑いを呼び、改めて強運の持ち主だと話題に。記事執筆時点で“いいね”が16万件を超える反響を呼んでいます。

狩野英孝 駐車場 お釣り コイン 天皇陛下 御在位20年 記念貨幣 天皇陛下御在位20年記念貨幣。狩野さんが手にしたのは右側の「5百円ニッケル黄銅貨幣」(造幣局のホームページより引用)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る