ニュース
LINEでイルカのスタンプを送り合ったら…… 友だちとの仲が良すぎる会話と思わぬ現象に「平和すぎる」「ゆるすぎる会話」(1/2 ページ)
なんでもない会話。でも、癒される。
advertisement
友だちが送ってきたLINEスタンプのイルカが、なぜか自分のよりひとまわり大きかった、という投稿にX(Twitter)で3万7000件を超えるいいねが集まっています。
投稿者は、ファッションとくらしのフロア(@saikouzaurusu)さんです。友達とのLINEのやり取りで、「キュー」「キュキューキュ」というイルカの鳴き声のようなメッセージを送ると、友だちは「イルカだ!?」「イルカはいるか?」と反応。それに「いるよー」というひとこととともに、イルカのスタンプを送ったところ……。
友人から「いた!?」というメッセージと同じイルカのスタンプが送られてきましたが、あれ? なんか違う!? 友人のイルカがなぜかひとまわり大きいのです。「なんかそっちのイルカの方が大きくない!?」と聞くと、友だちからも興奮気味に「おおきいかも!?」「まじででかい」との反応が返ってきました。不思議な現象……!
数日にわたって繰り広げられたほのぼのとした会話と思わぬ現象には、過去に同様の現象が起きたことがあるという報告のほか、「平和」「ずっとこんな会話だけをできる友達が欲しい」「なにこの可愛い会話」など、その関係性をうらやましがる声が寄せられています。
画像提供:ファッションとくらしのフロア(@saikouzaurusu)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
懐が深すぎ……! - 母「とりあえず離婚したよ」 ハッシュタグ「あなたに来たとんでもないLINE」に衝撃ツイート続々
笑うに笑えない深刻な話から、ほっこりエピソードまで。 - 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく
三度見くらいしてしまいそう。 - 年賀状に「娘を出産」と書くはずが…… まさかの書き間違いが「おもろすぎるw」「新春早々大笑い出来ました」と話題に
細田守監督の「おおかみこどもの雨と雪」を連想した人も。 - 「これは仕様バグか?」 子ども向けの知育玩具の“惜しい仕様”に数学マニアたちが盛り上がる 「誤差すぎる」「ほぼ正解」
投稿には3万件を超えるいいねが寄せられました。