ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハライチ岩井、拡散された卒アル写真が“髪の毛大爆発”→SNS騒然 「とがりすぎ」「絆創膏がいい味だしてる」(1/2 ページ)

これは拡散したくなっちゃう。

advertisement

 お笑いコンビ「ハライチ」岩井勇気さんの卒業アルバム写真(卒アル写真)が、自身がMCを務めるフジテレビ系バラエティー番組「ぽかぽか」の公式X(Twitter)にアップされました。個性的なヘアスタイルをした当時18歳の岩井さんに、反響が集まっています。

 この日の放送では、生放送のスタジオに複数名の女性を招き、若いころの写真がどれなのかを当てるというクイズ企画を実施。不正解の場合、回答者のうち誰かの卒業アルバム写真がTwitterで拡散されるという罰ゲームが実施されます。

 結果、拡散された岩井さんの卒アル写真は、アニメのキャラクターのように髪全体を立てたかなり刺激的なもの。鼻にはばんそうこうが確認できますが、相方でMCの「ハライチ」澤部佑さんによると、特にけがをしていた訳ではなく“パフォーマンス”で貼っていたものだといいます。スタジオの岩井さんは「最悪ー! 最悪ー!」と拡散されてしまったことを嘆いていました。

ワタナべエンターテインメントInstagram
お昼の生放送バラエティー番組「ぽかぽか」(画像はワタナべエンターテインメントInstagramから)

 先の公式Twitter投稿では、「みなさん大至急 拡散よろしくお願いします」と呼びかけられており、記事執筆時点(8日18時)でリツイート数は4300超、“いいね”数は9300超まで到達。一度見たら忘れられないビジュアルに、SNSでは「すごい髪の毛が爆発してますね」「とがりすぎ」「ほぼウニの髪とばんそうこうがいい味だしていてめちゃめちゃ笑ってしまった」「今の雰囲気と全然違ってびっくり」といった声が寄せられています。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る