ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インコ「かわかわかわかわ……」インコ「カワイイ〜!」 かわいいが大渋滞のインコ会議がクセになる

リズム感がクセになる!

advertisement

 自分たちのかわいさを称え合うインコたちのかわいいミーティング開催が報告されました。記事執筆時点で動画は32万件表示され、6200件以上の“いいね”を獲得。かわいさのコール&レスポンスが「褒め合う2人が最高」「コマーシャルで流れそう」と盛り上がりを見せています。

 鏡の前でたたずむ2羽、ワカケホンセイインコの「ファフ」ちゃん(奥)と「ルーカス」くん(手前)がミーティングの参加者です。まずは開催のあいさつとしてファフちゃんが「かわい〜い」と宣言! すると……。

インコと鏡 かわいいミーティング、はじまるよー
鏡を見るインコ このお姿……!
鏡に密着するインコ かわかわかわかわ……

 伸び上がったルーカスくんが呼応して「かわかわかわかわ……」と鏡に映った自分を見ながら唱え始めます。独特なリズムも相まって、なかなかの怪しさです。しかしこれこそが”かわいいミーティング”の魅力!

屈むインコ かがんで〜
伸びたインコ ばあっ。かわい〜〜

 再びファフちゃんの「かわい〜い」合図によってミーティングは第二部へと移行します。さきほどとは逆にルーカスくんはかがみこみ、足元に「かわかわ」再度伸び上がって自分に「かわかわ」。いないいないばあの要領でかわいさを主張していきます。

鏡をつつくインコ いけませんお客さま
屈んだインコ 反省してる?

 ミーティングの盛り上がりが最高潮に達し、ヒートアップしたルーカスくんが鏡をコツコツしてしまい反省(?)する一幕も。そしてファフちゃんの「かわいいは?」コールでミーティングはクライマックスへ!

伸びるインコ あっ
見つめ合うインコ ファフちゃんも「かわかわかわかわ」

 ルーカスくんとファフちゃんが互いに向き合い「かわかわ」と「かわい〜い」の合唱に! 自分を褒め、相手もリスペクトし……まさに“かわいい”のためにある、素晴らしいミーティングだったといえるでしょう。シメの「かわかわ〜↑↑」も伸びがあって良き……!

 ファフちゃんは以前にも、自分そっくりのオモチャを褒める姿が話題となりました(関連記事)。褒めの精神、ヒトとして積極的にまねしていきたいところですね。

 飼い主さんのお宅には他にもインコやワンコが生活していてX(Twitter)(@torimdmedou)やInstagram(@zundamame_cockatiel)でその日常を公開中! またオンラインショップでは、自然木を使った鳥のオモチャなども販売されています。

うずくまるインコ 再開しようとして音に驚くルーカスくん

画像提供:ひよこ豆@鳥豆堂【バードアスレチック・カクタスパーチ】(@torimdmedou)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る