飼い主さんが愛猫と間違って話しかけた相手の写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で12万3000回以上表示されています。ツイートは、「わかります、わかります!」「二度見しました〜」と話題を集めています。
飼い主さんのお家で暮らしているのは、本名「ニギハヤミコハクヌコ」くん、通称「ハク」様。真っ白でキレイな毛並みが魅力的な9歳の男の子です。
ある日、飼い主さんは、部屋の真ん中でお尻をなめているハク様に「うんちでたの〜?」と話しかけましたが、返事はなく……。返事がないどころか、見ていてもまったく動きません。
実は飼い主さんが話しかけていた相手は、ハク様ではなく“コンビニ袋”! 床に置いたコンビニ袋がクタッとなって、持ち手の部分が猫の足のような形になり、ちょうど猫ちゃんがお尻をなめている姿勢に見えます。色が白いというところも、飼い主さんがハク様と間違ってしまったポイントですね。
「猫飼いなら絶対お尻舐めてる猫に空見するってw」と飼い主さんもツイートしているように、「私もてっきりハク様だ〜とほっこり見てた〜」「あんよあげたハク様に見えます!」など、写真でも間違う人が続出。「自分もたまに床に置きっぱなしにしてたバスタオルに一緒に寝ようって話しかけたりしちゃいますw」とタオルと猫ちゃんを間違えるという人も……。
また、「鳥飼的にはオカメインコが毛繕いをしてるように見えましたwww」「バグパイプのタータンカバーとドローン管を外した物にも見える」など、部屋に置いてあっただけのコンビニ袋がいろいろなものに見えると盛り上がっています。
もうコンビニ袋に愛着がわいてしまって動かせないというほどハク様ラブな飼い主さんですが、以前はゲームに夢中になりすぎてハク様から冷たい視線を向けられるシーンが話題になったこともありました(関連記事)。
そんな飼い主さんとハク様の楽しい毎日は、X(Twitter)アカウント(@hakusama0906)で公開しています。
画像提供:ハク様(@hakusama0906)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)
オススメ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- カラスに襲われていた子猫を保護して3時間後…… 予想外の姿に「寂しかったね」「幸せになって」と116万再生
もうひとりぼっちじゃないよ……! - 顔には蜘蛛の巣、虫を食べて生きていた野良子猫を保護して2年 すっかり甘えん坊になった姿に幸せな気持ちになる
飼い主さんの保護猫活動のきっかけにも。 - 手のひらサイズの捨て子猫がたった1週間で…… グングン成長した劇的なビフォーアフターに驚愕「一段と可愛く」
目覚ましい成長です! - 尋常じゃない暑さの日に限界を迎えていた野良猫…… 保護され家の中で涼しくくつろぐビフォーアフターに涙がにじむ
涼しい夏を満喫する姿にほっこり。 - 猫アレルギーの釣り師が子猫を保護した翌日、別の野良子猫と出会い…… 優しさと責任感あふれる行動に「尊敬しかない」の声
動物の遺棄は犯罪です。