ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫に話しかけたつもりの飼い主、よく見ると…… 猫飼い失敗あるあるに「分かります!」「二度見しましたw」の声

色も同じだからね……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 飼い主さんが愛猫と間違って話しかけた相手の写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で12万3000回以上表示されています。ツイートは、「わかります、わかります!」「二度見しました〜」と話題を集めています。

 飼い主さんのお家で暮らしているのは、本名「ニギハヤミコハクヌコ」くん、通称「ハク」様。真っ白でキレイな毛並みが魅力的な9歳の男の子です。

 ある日、飼い主さんは、部屋の真ん中でお尻をなめているハク様に「うんちでたの〜?」と話しかけましたが、返事はなく……。返事がないどころか、見ていてもまったく動きません。

レジ袋 「うんちでたの〜?」

 実は飼い主さんが話しかけていた相手は、ハク様ではなく“コンビニ袋”! 床に置いたコンビニ袋がクタッとなって、持ち手の部分が猫の足のような形になり、ちょうど猫ちゃんがお尻をなめている姿勢に見えます。色が白いというところも、飼い主さんがハク様と間違ってしまったポイントですね。

レジ袋中 これは白い猫ちゃんではなく……
レジ袋大 コンビニ袋でした!

 「猫飼いなら絶対お尻舐めてる猫に空見するってw」と飼い主さんもツイートしているように、「私もてっきりハク様だ〜とほっこり見てた〜」「あんよあげたハク様に見えます!」など、写真でも間違う人が続出。「自分もたまに床に置きっぱなしにしてたバスタオルに一緒に寝ようって話しかけたりしちゃいますw」とタオルと猫ちゃんを間違えるという人も……。

 また、「鳥飼的にはオカメインコが毛繕いをしてるように見えましたwww」「バグパイプのタータンカバーとドローン管を外した物にも見える」など、部屋に置いてあっただけのコンビニ袋がいろいろなものに見えると盛り上がっています。

 もうコンビニ袋に愛着がわいてしまって動かせないというほどハク様ラブな飼い主さんですが、以前はゲームに夢中になりすぎてハク様から冷たい視線を向けられるシーンが話題になったこともありました(関連記事)。

 そんな飼い主さんとハク様の楽しい毎日は、X(Twitter)アカウント(@hakusama0906)で公開しています。

画像提供:ハク様(@hakusama0906)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る