ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ユージ、“描けるだけ描いた”50年もののカスタムヘルメットにご満悦 「めちゃカッコいい」「たまらんの一言」(1/3 ページ)

いい感じ!

advertisement

 タレントのユージさんが8月13日にYouTubeチャンネルを更新。ペイントを施したオリジナルのバイク用ヘルメットが完成したと報告しました。

YouTube
ユージさん(画像はYouTubeから)

 ヘルメットペインター・増永修治さんのもとを訪れ、ヘルメットを持ち込んだユージさん。内側の素材を作り替えた白いヴィンテージヘルメット(1970年代前半ごろ製造)を見て、増永さんは「ちょっと味のあるペイントにしたいですよね」「多分うまくいくと思います」と話します。

 ペイントするモチーフとして、ユージさんは本名の「Thomas」と、本人にとって大事な数字だという「8」を入れてほしいとリクエスト。それ以外は、配置や色などすべて増永さんにおまかせし、なめらかな線がヘルメットを彩っていきます。

 許される作業時間いっぱいまでペンを走らせていく増永さん。「描けるだけ描いちゃいますね」と宣言するとヘルメットにはさまざな色の線が描き加えられ、無事ペイントは完成しました。出来上がったヘルメットを見て、ユージさんは「めちゃカッコいいっす」「たまらんの一言」と、満足げな表情をカメラに見せています。

 

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る