ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

山寺宏一、新型コロナ陽性でイベント出演を見送り「しっかり治します」 15日に発熱

「声優Neo歌謡フェス2023」に出演予定でした。

advertisement

 声優の山寺宏一さんが「新型コロナウイルス陽性」との診断を受けたと、8月16日に所属事務所が公式サイトとSNSで報告。合わせて、20日に予定していたイベント出演を見送ると発表しました。

新型コロナウイルス陽性と診断された山寺宏一
山寺さん(画像は過去記事から)

 山寺さんは15日に発熱の症状があったため、医療機関を受診したところ陽性と診断。所属する「アクロスエンタテインメント」は、お台場で開催されるイベント「声優Neo歌謡フェス2023」への出演を見送ると発表してファンへ謝罪するとともに、よりいっそう感染予防と感染拡大防止に努めるとのコメントを発表しています。

 「アクロスエンタテインメント」は、X(Twitter)でも診断結果と出演見送りを発表。山寺さんもこのポストを引用する形で、「『声優Neo歌謡フェス2023』に出演出来ず残念です。楽しみにしていた皆様、関係者の皆様 大変申し訳ありません。しっかり治します」とコメントしています。

山寺宏一が出演を予定していたイベント「声優Neo歌謡フェス2023」
「声優Neo歌謡フェス2023」への出演は見送り(画像は「声優Neo歌謡フェス2023」オフィシャルページから)

 陽性と診断される前日の14日には、自宅へ来た2人のおいとのやりとりをX(Twitter)につづって話題になっていた山寺さん。「もし山ちゃんが死んだらカバオとかゾロリはどうするの?」との踏み込んだ質問に、「……誰かがやるから大丈夫」とタジタジになりながらも回答したことを明かしていました。

読まれている記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る