ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なんとなく通じてる!!」「どっちの鳴き声ですか」 山寺宏一、“鳩のモノマネ”が本物過ぎて鳩を困惑させてしまう

すごすぎる山寺さん。

advertisement

 声優の山寺宏一さんが9月8日にTwitterを更新。鳩のモノマネをしながら鳩に話しかけている動画を公開しており、ファンからは「えっ? ちょっとまって、ずっと聞こえてた鳩の声モノマネだったの!?」「なんとなく通じてる!!」と驚く声が寄せられています。

山寺宏一 鳩 動物 声優 犬
山寺宏一さん(画像は過去記事から)

 「鳩に鳩のモノマネで話しかけてみた」とコメントし、歩いている鳩を撮影しながら、本物と聞き分けできないほどの鳴き声で話し掛けている動画を投稿した山寺さん。動画は19秒ほどで始終山寺さんが鳩のモノマネをしていますが、あまりに鳩の鳴き声に似ているために、山寺さんの声とは気付かなかった人も多くいたようです。完全に本物。

 ファンからは、「どっちの鳴き声ですか」「山寺さんなのかハトなのか山寺さんなのかわからない」と困惑する声や「もう、本物じゃないですか……w」と圧倒される声とともに、「鳩さんがすごく不思議そうな顔をしているのが面白いです」「この鳩さん、きっと頭の中はかなり混乱してる(笑)」と鳩の反応にほっこりする声も寄せられていました。

 これまでに多くのアニメキャラクターや海外映画の吹き替えを担当してきた山寺さん。人間だけでなく動物の声も多数こなしており、アニメ「それいけ! アンパンマン」シリーズでは「めいけんチーズ」を、「らんま1/2」では響良牙が変身した黒豚のPちゃんの声を見事に演じていました。

山寺宏一 鳩 動物 声優 犬
めいけんチーズの声を披露する山寺さん(画像はYouTubeから)

関連キーワード

山寺宏一 | 動画 | 動物 | 声優 | アニメ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る