ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「飛行機でグランドキャニオンを見ようかな」→窓側のはずが…… 何もない“壁”を目の当たりにする座席運なさすぎる投稿が話題に(1/2 ページ)

ちょっと悲しいトホホな感じ。

advertisement

 景色を楽しもうと窓側の席を取ったはずが、そこに窓なんてなかった。そんなちょっと悲しい体験を伝える写真がX(旧Twitter)で3万8000件を超えるいいねを集めています。

 写真を投稿したのは、アメリカ在住で、アメリカ赴任者向けの自動車リースサービスをしているToshi(@alohaholic)さん。グランドキャニオンを上空から見ようと窓側の席を取ったそうなのですが……Toshiさんの列だけ、窓があるべき場所に何もありません。座席の横には壁だけ。なんとも味気ない状況だと伝わってきます。

飛行機 窓側 壁 あるはずの窓が存在しない

 Toshiさんは仕事の関係で翌朝4時起きだったのもあり、気分を切り替えて壁にもたれかかって眠りについたそうです。なお前の座席には窓が2つあったのだとか。なんという景観格差、窓無し割引があればいいのに。

 Xでは「窓はどこ?」「窓、、、悲しい、、、」と窓がない状況を同情する声が寄せられていました。またこの座席を見て「壁側席……」と新たな座席呼称を生み出す人も……。他にも、飛行機で同様の席を引き当ててしまった過去がある人や、「飛行機でもこのパターンあるんですね」と、列車ではあるあるなことを踏まえて驚く反応もみられました。

飛行機 窓側 壁 めっちゃ壁

 ちなみにToshiさんは、帰りは無事に窓のある席が取れたそうです。よかった。

物書きモトタキ

画像提供:Toshi(@alohaholic)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る