ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

AKB初期メン3人の派生ユニットが、“まさかの”公式X開設で「いまさらとか言わないで」 メンバー小嶋陽菜「ほんといい加減にして!」(1/2 ページ)

これは激アツ。

advertisement

 小嶋陽菜さん、高橋みなみさん、峯岸みなみさんによるAKB48の派生ユニット「ノースリーブス」の公式X(Twitter)が8月17日に開設。2008年にデビューしてから15年。ファンからは「え、まさかの活動再開?」と期待されています。

ノースリーブス
2018年に一夜限りで再結成された際のノースリーブス。左から小嶋さん、峯岸さん、高橋さん(画像は関連記事から)

 公式X(Twitter)では、「no3bまさかの公式アカウントを開設しました」との報告とともに、「いまさらとか言わないで」と“ぴえん”な顔文字を添えセルフで自虐コメント。小嶋さんもこの唐突な動きに思うところがあったのか、アカウントトップのスクリーンショットに赤ペンでダメ出ししたものを“中の人”ことマネジャーに送り付けたそうで、自身のアカウントにも「ほんといい加減にして!」とポストしています。

 フォロワー306万人を誇る小嶋さんは「めちゃめちゃ尊敬してるマネージャー、Twitter改Xリテラシーだけは皆無でノースリーブスのアカウント開設&投稿してて絶望」と、出来立てほやほやでまだフォロワー数1.6万人(記事執筆時点)のアカウントをバッサリ。「アイコン画像、IDなにこれ」とロゴのみの超シンプルアイコン画像や、「まさかの(@masaka_no3b)」と自ら入れてしまったIDに突っ込みながら、「言いたいことは100個くらいあります」と愛を込めて切り込んでいます。

 一方、峯岸さんも開設報告をリポストし、「このタイミングで公式アカウント開設というごく一部の方には激アツな展開!!!!」とセルフツッコミ。結成時10代後半から20歳だったメンバーは、現在全員が30代に。高橋さんと峯岸さんは既婚者です。

 なお、公式X(Twitter)によると20日20時55分から、小嶋さんのYouTubeチャンネルを通じてメンバー3人での生配信を予定。このタイミングで公式X(Twitter)を開設した理由はそこで明かされるとのことです。

ノースリーブス
20日からYouTubeライブが実施予定(画像はYouTubeから)

 ファンは「まって熱すぎる、、、」「えも 激アツ」「泣いてしまいそう」と感激の声をリプライ。「夢だったんじゃないかと思ったけど現実だった」と感慨にふけっています。

 「ノースリーブス」は、AKB48の1期生で旧チームAだった3人が選抜される形で2008年に結成。2013年1月までに9枚のシングルをリリースする人気ユニットでしたが、その後は現在までシングルリリースはなく、2021年までに3人ともAKB48を卒業。2018年には、10周年記念に一夜限りの単独ライブイベントが開催されていました(関連記事)。

ノースリーブス
1stアルバムのジャケ写(画像は関連記事から)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る