ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ブリトニー・スピアーズ、離婚を認め笑顔のダンス 「ちょっとショックだけど」「これ以上の苦痛に耐えられなかった」

元夫となったサム・アスガリも前日にコメント。

advertisement

 米歌手ブリトニー・スピアーズが8月19日、Instagramを更新。16日に報じられた離婚について初めてコメントし、報道内容を認めています。先だって17日には、ブリトニーの夫サム・アスガリもInstagramストーリーズで離婚を認めるコメントを出していました。

ブリトニー・スピアーズ、サム・アスガリとの離婚にコメント
離婚報道後両者ともにコメント発表(画像はブリトニー・スピアーズのInstagramから)

 ブリトニーは黒のトップスとライムグリーンのショーツを身に着け、汗を拭きながら激しく踊る動画を投稿。ダンス中に笑顔も見せながら、動画に添えた長文で「みんな知っているように、サムと私はもう一緒にいない」とサムとの離別を正式に認めました。

 一方で「6年というのは誰かと一緒にいるには長い時間だから、ちょっとショックだけど……その理由を説明するつもりはないよ。だって誰にも関係ないことだから!!! でも正直、これ以上の苦痛に耐えられなかったんだ!!!」と詳細は伏せたまま。報道直後は上機嫌な様子で「馬を買う」などと投稿しファンを困惑させていましたが、正式に離婚を認めたこの投稿でもやはりテンションは高いまま、自身を鼓舞するかのようにエクスクラメーションマーク(!)を多用しながらつづっています。

ブリトニー・スピアーズ、サム・アスガリとの離婚にコメント
激しいダンス動画とともに離婚を認めるコメント(画像はブリトニー・スピアーズのInstagramから)

 さらに続けて「ある種のテレパシーのような方法で、私は友人たちから心を溶かすようなたくさんのメッセージを受け取っているよ!!! 長い間強くいようとして、私のInstagramは完ぺきに見えるかもしれないけど、現実とは懸け離れてるの、みんな知っているとは思うけど!!! 本当の感情や涙を見せたいのに、なぜかいつも弱さを隠さなくちゃいけなかった!!! もし私が父の強い兵士じゃなかったら、どこかへ送られて医者に治療されていたはず!!!」とInstagramでは常に強く明るく振舞っているものの、実際感じている気持ちとは裏腹であることも明かしています。

 なお、友人たちから「テレパシーのような方法で」メッセージを送られているとの記述について具体的には説明されていませんが、ブリトニーとサムの離婚報道が出た16日、米歌手ピンクは米デトロイトのコメリカ・パークで自身の楽曲「Don't Let Me Get Me」をパフォーマンス中、曲中の「ブリトニー・スピアーズと比べられるのはもううんざり」という歌詞を変更し「スイート・ブリトニー・スピアーズ」と歌い、ブリトニーへのサポートを示しています。

 コメントの最後でブリトニーは、つらい気持ちを隠して強く振舞わなければいけなかった状況について、「でもそういう時こそ、家族が必要だったんだ!!! 無条件で愛されるべき……条件付きじゃなくてね!!!」と家族の支えが必要なとき得られなかったことを示唆。「だから私はできる限り強くなって、ベストを尽くすよ!!! そして実際、私はうまくやってる!!! とにかく、よい1日を、笑顔を忘れずにね!!!」としており、これからさらに強くあるように努力する旨を伝えています。

ブリトニー・スピアーズ、サム・アスガリとの離婚にコメント
サムは17日にコメント発表(画像はサム・アスガリのInstagramから)

 一方サムはブリトニーよりも早い17日、Instagramのストーリーズにテキスト画像を投稿。「6年の愛と誓約の後、妻と僕は2人の旅路を終えることにしました」と離婚を正式に認めています。そして「僕たちはお互い愛と尊敬を持ち続けますし、僕は妻の幸せを祈っています。ずっとです」と離婚後もブリトニーとはお互いを思いやる関係を続けると円満な別れをアピール。「クソみたいなことが起こるから。プライバシーを求めるのはばかげているように思えるので、メディアを含む皆さんには優しく思慮深くあるようにお願いします」とメディアや人々のうわさを皮肉りながら、配慮ある報道を求めています。

 ブリトニーとサムは、2016年に出会い2022年6月に結婚。ブリトニーは2021年11月に、2008年から13年間続いた成年後見制度が解除されており自由の身に。その裁判中、サムはブリトニーを献身的に支えてきたといわれています。また、ブリトニーの元夫ケヴィン・フェダーラインが、2人の長男と次男がブリトニーの家を出て数カ月母親と連絡を取っていないなどとメディアに暴露した際にはInstagramのストーリーズでケヴィンへの苦言を呈していました。

 その後ケヴィンと息子たちはハワイに移住。ブリトニーは息子たちの写真をInstagramに投稿するなど精神的なダメージが心配される時期が続き、また実の両親ともいまだ不仲であるとも報じられており、サムとの離婚で彼女が孤独になるのではと心配する声も多く寄せらえています。

 今回の離婚はブリトニーの浮気をサムが疑ったことによる諍いが原因とされており、サムは16日の破局報道後に離婚申請書を提出したと報じられました。ブリトニーはサムとの結婚にあたり、結婚前の資産を守るための婚前契約書を結んでいますが、離婚申請書には婚前契約書に関して争う姿勢が示唆されているとされ、また、一部報道ではサムがブリトニーからお金を得られなければ「とても恥ずかしい情報を公表する」と脅しているともされています。

読まれている記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る