ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

実家で「それ食べたい!」「これ食べたい!」と愛嬌を振りまいたが、もらえなかったワンコ めちゃくちゃふてくされてしまう

分かりやすい子です。

advertisement

 おねだりをしたけどかなわなかったワンコの哀愁がX(Twitter)で話題です。一連の投稿は、記事執筆時点で2万件以上のいいねを獲得し、総表示数92万2000件を突破しています。

 ペキニーズとビションフリーゼのミックス犬「わむう」くんが、飼い主さんと実家へ遊びに行ったときのこと。もちろんワンコ用のごはんはもらっているものの、テーブルに並ぶ人間用のごはんやデザート、お菓子に目を輝かせ、もう興味津々です。

舌だしてちょうだいポーズワンコ 食べ物にテンションあがる「わむう」くん
すねたワンコ後ろ姿 哀愁が漂っている……

 後ろ足で立ちつつ、元気いっぱいにちょうだいポーズをしてみたり、デザートを食べるご家族に接近してみたりと、「それ食べたい! これも食べたい!」とあの手この手で“くださいアピール”するわむうくん。しかし、ワンコが食べてはいけないものをあげるわけにはいかず……家族がおねだりを断っていると……?

プリン見るワンコ 「これ食べたい!」
テーブルにたっちするワンコ 「それも食べたい!」
飼い主のヒジの隣にいるワンコ 「ください!」

 家族に背中を向け、あきらかにシュン……としたオーラを放つわむうくん。おねだり作戦がかなわず、ついにいじけてしまったようです。哀愁漂う後ろ姿と、てんとう虫のポップな洋服のギャップにもん絶しそうになります……! これには実家のお義母さんもたまらず、わむうくんに桃を剥いて少しあげたそうですよ。わむうくん、良かったね!

 わむうくんのしょんぼりした後ろ姿には「床を転げ回るほどかわいいーー!」「いじけてる感じがかわいいですね!」「めっちゃわかりやすく不貞腐れむっむぅうなっとるやんかwww」といった反響が集まっています。

 以前には、自宅に来た営業のお兄さんの“靴下”を狙う姿も話題になっていたわむうくん(関連記事)。気持ちが分かりやすいキュートな表情で、たくさんの人を魅了しています。そんなわむうくんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@wamuuhm)からのぞくことができますよ。

画像提供:かわいいぬ(@wamuuhm)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る