ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

里田まい、7歳長男の“野球をがんばった証”にしみじみ「親になってみないとわからなかった」 共感の声も多数「嬉しい汚れ」(1/2 ページ)

野球ママの喜び。

advertisement

 タレントの里田まいさんが8月21日にInstagramを更新。野球合宿から帰宅した7歳長男のユニフォームに残された“がんばった証”への感慨を言葉にしています。

里田まい長男のユニフォーム
全力がうかがえる汚れっぷり(画像は里田まい 公式Instagramから)

 里田さんは泥まみれのユニフォームの写真とともに、「野球合宿から帰宅した息子の鞄の中には、がんばった証が沢山散りばめられていた」と投稿。「泥だらけのユニフォームを見て私が、『うわぁ! すごい! がんばったんだね、嬉しいよママ!』と私が言うと、『はぁ!? なんで汚れたユニフォームが嬉しいの!?』と息子は笑った。確かにな」と長男とのほほえましいやりとりも紹介しました。

 また、「泥だらけのユニフォームを見て、ひぃ〜と覚悟しながらも、その時間を過ごした彼を想像するとグッとくるものがある。これは想定外だ。親になってみないとわからなかった」と、親としての思いをつづっています。

長女を抱っこする里田まい
4歳長女を抱っこする里田さん(画像は里田まい 公式Instagramから)

 ユニフォームの汚れに子どものがんばりが感じられて喜ぶ里田さんに、ファンからは、「わかります!」「この暑い中、子どもたちは本当によくがんばってますよね」「泥だらけのユニフォーム、なんだかとても懐かしい気持ちになりました」「嬉しい汚れって、本当、生きてきて初めてです」など共感の声が数多く寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る