ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

羽生善治九段「私の読みが甘かったようです」 春巻きを2つ注文した際の“まさかの誤算”に共感の声(1/2 ページ)

これは避けられない……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「私の読みが甘かったようです」――羽生善治九段がX(Twitter)で投稿した春巻きの写真に共感の声が寄せられています。あるあるだけど、羽生先生でもあるんだ……。

 話題の投稿は、8月23日に投稿されたもの。羽生九段は「春巻を2つ」と注文したようですが、出てきた春巻きはまさかの6本。どうやら3本1セットを2つ頼んでしまったようです。

 投稿は記事執筆時点で約11万8000件の“いいね”を集める反響を呼び、「羽生さんが…読み間違えた…」「羽生先生でも読み違えることはある……」と驚く声や、「これは読めない」「2つと2人前の伝達ミスって起こりがちですよね。笑」など共感する声が多く寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る