ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

休養発表の日向坂46・丹生明里、ライブ不参加の胸中語る 「悔しい」「私の力不足ですみません」(1/2 ページ)

早くよくなりますように。

advertisement

 「日向坂46」の丹生明里さんが、8月25日にブログを更新。同日発表された、自身の腰の治療に伴う休養について言及し、胸中をつづりました。

丹生明里Instagram
丹生明里さん(画像は丹生明里Instagramから)

 “丹生ちゃん”の愛称で知られ、4月に発売された9thシングル「One choice」では表題曲のセンターを務めた丹生さん。天真らんまんな姿で親しまれている一方、ブログでは以前から腰の不調についてファンに明かしていました。

 同日の発表によると、丹生さんは医師の診断を受けたところ一定期間の安静が必要と診断されたといい、これに伴い全国ツアー「Happy Train Tour 2023」への不参加などがアナウンスされました。

 ブログで丹生さんは、「昨年の夏頃、入院し、思うように活動に参加することができなくなり、リハビリやメンテナンスをして少しずつ出来る限りの活動に参加していたのですが、また少し悪化してしまい、お医者さんとも相談し決めさせていただきました」とこれまでのいきさつを説明。

 思うような活動ができない状況に悔しさを感じているといい、「ミーグリ(編集部注:ファンとのお話会)でライブ楽しみだよ! 観に行くよ! と言ってくださった皆さんの顔を思い浮かべると、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります」「楽しみにしてくださった全ての皆さんを思うと、申し訳ないです。本当にごめんなさい」「(ライブに)参加できず私自身も悔しいです」とファンに伝えています。

 ブログの後半では、ファンからの応援が自身の力になっているとつづった丹生さん。しかし、「皆さんのおかげで、いまの私がいます。本当に本当に、ありがとうございます。笑顔と幸せを届けたく、この世界に入りました。でも、少しずつ皆さんの心の中に、不安な気持ちを与えてしまっていたのではないかと思うと悔しくて。私の力不足で、悲しい気持ちにさせてしまいすみません」と再び謝罪。

 治療して元気な姿を届けられるよう頑張りたいと心境を明かし、「図々しいかもしれないけれど、待っていてくれると嬉しいです」と呼びかけました。

 ファンからは「お大事にしてください いつまでも丹生ちゃんの戻りをおひさま皆で待ってますね」「また元気になってにぱー見せてください」「謝ることないよ」「笑顔がまた見られる日まで、いつまでも待ってます!」など、あたたかい言葉が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る