ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

間寛平、81歳・坂田利夫を見舞った“添い寝”ショット 足繁く通う理由は「若い時に可愛がってもらったから」(1/2 ページ)

ずっと元気でいてほしい。

advertisement

 お笑い芸人の間寛平さんが8月25日にX(Twitter)を更新。“アホの坂田”こと、お笑い芸人の坂田利夫さんとの最新ショットを公開して反響を呼んでいます。

 「朝から坂田利夫大先生の所に来てます、嫁と3人で楽しく過ごしてます」と夫婦で坂田さんのもとを訪れたことを報告した寛平さん。ベッドで仰向けになった坂田さんに添い寝した2ショットを公開しており、「壁には僕がぶら下がってます、ウヒハ」と部屋の壁に自身のキーホルダーを発見したことも伝えています。

 現在81歳で、2〜3年前から高齢者施設に入っていると報じられている坂田さん。寛平さんは2021年ごろから、「坂田利夫大先生に会いに行って来ました」と坂田さんのもとを訪問する様子をX(Twitter)にたびたび投稿しています。

高齢者施設に入居していると報じられた坂田利夫
坂田さん(画像は吉本興業オフィシャルサイトから)

 ファンからは、「ずっとお元気でいてくださいね」「長生きしてやー」など坂田さんの健康を願う声があがった他、「大変まめに坂田師匠のとこへ行ってはる寛平さん夫婦スゴイ!」「なかなか出来ない事ですよ。自分の親でも中々面会に行かない人もいらっしゃるのに。頭が下がります」「お忙しい中ちゃんと坂田師匠に会いに。嬉しいでしょうね。簡単に出来そうでなかなか出来ないですよ」など称賛のコメントが寄せられました。

 また寛平さんはこうした意見に対して、「若い時に可愛がってもらったからですよ」と恩に報いているとコメントしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る