ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「もともと自衛隊の車だからさ……」 Jリーガー、トヨタ巨大4WDを車中泊仕様にカスタム 条件次第で売却の意向も(1/2 ページ)

アウトドアによさそう。

advertisement

 いわてグルージャ盛岡への期限付き移籍加入が発表されたJリーガーの西大伍選手が、8月23日にYouTubeチャンネルを更新。愛車のトヨタ「メガクルーザー」を車中泊仕様に改造したと報告しました。

西大伍YouTube
西大伍選手(画像はYouTubeから)

 「メガクルーザー」は、陸上自衛隊向け車両「高機動車」をベースに、民生用として開発されたモデル。全長5メートル超、全幅2メートル超という一般的なSUVと比べてかなり大柄なボディーサイズも特徴的です。

 この4WD車を愛車として保有する西選手は、YouTubeチャンネルの企画でカスタムを進めており、荷室をフラットにするなどの変更を施して、快適に車中泊ができる仕様としました。

西大伍YouTube西大伍YouTube ビフォーアフター(画像はYouTubeから)

 ルーフにはカーサイドタープも外付けされたほか、釣り竿をはじめとした釣り道具の収納場所も完備されています。

 愛車について、西選手は「(後席に座っても)前が見やすい。もともと自衛隊の車だからさ……。そういう仕様になっている」とコメント。また「買ったばっかなんだけど、高く買ってくれる人がいたら売ってもいいなと思っていて」と話しており、大手中古車サイトに少しの間掲載したところ、1日に20件の問い合わせがあるなど、珍しい車種ということもあってか注目度の高さがうかがえる結果だったと振り返りました。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る