ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仮面ライダーを愛する男・鈴木福、「ギーツ」最終回迎えて感動メッセージ 「君も仮面ライダーになれるよ! 僕もなれたから!」(1/2 ページ)

本当にすばらしい!

advertisement

 俳優の鈴木福さんが8月27日にInstagramを更新。ジーン/仮面ライダージーン役で出演した特撮ドラマ「仮面ライダーギーツ」が最終回を迎え、「仮面ライダーって最高だなって、改めて思えました!!」と生粋のライダーファンとして熱い思いをつづっています。

「仮面ライダーギーツ」最終回を迎えた鈴木福
「仮面ライダーギーツ」にレギュラー出演した鈴木さん。主演の簡秀吉さんとの肩組みショット(画像は鈴木福Instagramから)

 子役時代から各メディアで“仮面ライダー愛”を語り、同作ではライダー役でのレギュラー出演という夢をつかんだ鈴木さん。最終回を迎え、「これまで仮面ライダーギーツを、ジーンを応援してくださり、ありがとうございました! 本当に楽しかったし幸せだったな〜仮面ライダーって最高だなって、改めて思えました!!」と万感の思いを言葉にしながら、主人公・浮世英寿/仮面ライダーギーツ役を演じた簡秀吉さんとの肩組み2ショットを公開しました。

鈴木福が変身した仮面ライダージーン
鈴木さんが変身した仮面ライダージーン(画像は鈴木福Instagramから)

 鈴木さんは、「僕にとって仮面ライダーになることは、幼稚園の頃からの夢で、小学校の頃から、たくさんの番組で仮面ライダーの話をさせてもらってきました」と仮面ライダーに憧れ続けた幼少期を回顧。

 歳を重ねるに連れて、「その夢を人に話すことは、とても怖くて苦しいことでした。なれるかわからない、なりたいと言ってたのになれなかったらどうしよう」と悩んだ時期もあったそうですが、「高校生になるタイミングで、夢から目標になり、仮面ライダーになるためにどんなことでも頑張ろう! と、ドラマや映画はもちろん、バラエティも、YouTubeも、なんでも全力でやると決め、なりたいと言い続け、全力で前進していたら夢は叶いました!」と努力を続けたことで夢が現実のものになったことを明かしています。

「仮面ライダーギーツ」最終回を迎えた鈴木福
クランクアップで感極まる鈴木さん(画像は鈴木福Instagramから)

 また鈴木さんは、「夢は叶うと証明できたこと、『一生懸命、ずっとなりたいと思いながら本当に頑張り続ければ、君も仮面ライダーになれるよ! 僕もなれたから!』と自信を持って言えることは、僕の人生においての誇りです」と力強いメッセージを発信。最後には、「仮面ライダーギーツを本当に応援してくださり、ありがとうございました!」と心からの感謝を伝えています。

 ファンからは、「福くん夢が叶ってよかったね 本当にかっこよかったよ」「福くんの夢が叶う瞬間をリアルタイムで見れた事はわたしにとっても誇りです」「福くんめっちゃかっこ良かったです」「すばらしいコメント、『夢』の大切さが凄く伝わりました」「これからも新たな夢に向かって突き進んでくださいね」など大きな反響が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る