ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
Special

【検証】なかやまきんに君が「パワー」を言い過ぎたせいで、俺たちは「パワー」と書いてあるだけ笑っちゃう体になっている説

PC用表示
PR

 エナジードリンク「リアルゴールド」と、なかやまきんに君がコラボした「おい、キミのこだわり! どっちなんだい!?」。さまざまなテーマで、X(Twitter)ユーザーに“こだわりの2択”を問いかける企画です。

 第2弾のテーマは、日常でも使えるきんに君のネタどっちなんだい!? 「パワー」or「筋肉ルーレット」――という2択。うーん、見るとどっちも笑っちゃうんだよなあ……。

 でも、ねとらぼ編集部は「パワー」に一票!

 だって、なかやまきんに君が「パワー」と叫ぶ姿、今までに何回見たか覚えていますか? 覚えきれないくらい見てきましたよね。そのせいでもう、「パワー」は“どんなシチュエーションで使っても面白い言葉”になっているんじゃないか、と思うんです。

【論より証拠】なかやまきんに君に実演してもらいました




こんなにマッチョで、カッコいいのにさ










「パワー」があると、なんか面白くない?












パワー、いらなくない?






意味、違くない?














偏ってない?


























一句、詠むのかな



























 お分かりいただけたでしょうか。どんな文脈で使っても、意味がよく分からなくても、なんか面白い。これが「パワー」というパワーワードのパワーなのです。


9月11日まで全7回、毎週さまざまな“こだわりの2択”が登場します

ハマるうまさのリアルゴールドを飲んで、「ゆずれない7番勝負!」で盛り上がろう

 今回の“こだわりの2択”について、ロケットニュース24さんでは「筋肉ルーレット」派の主張を紹介しているとのこと(→記事はこちら)。

 正直、あれも笑っちゃうんだよなあ……。迷うところではありますが、読者のみなさんは、一体どっちなんだい!?


提供:日本コカ・コーラ株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2023年8月27日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連リンク

ページトップに戻る